ブログ

お散歩🎵&感触遊び✋

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)/

🌈にじぐみさん・🌟ほしぐみさん

お散歩に行ってきました✨

出発前に園のプランターに実っているミニトマトを

収穫し、手に持ってお散歩にしゅっぱ~つ(*^^*)

お外に出ると❝ミ~ン ミンミン❞とせみの声❕

夏だなぁ~と感じる季節です🌺

園を出て、すぐ木にとまっているセミさんを発見👀

言葉で伝えることが上手になったほしぐみさん🎵

「 (セミ)いたね~!」と見たものを声に出して教えてくれます(*^^*)

元気なセミさんに負けないように!保育士と一緒に頑張って歩きました✨

姉妹園のキッズルーム・ハグに着くと、背の高いひまわりを発見👀

みんなで記念写真📷🌻

ひまわりのようにみんなが元気にすくすく成長しますように😊

⛅そらぐみさん

泡スライムで遊びました(^^)

ツンツンっと触ってみると、ふわふわしていてひんやり冷たい🎵

「早くあそびたいな~😳」

泡スライム遊びのスタート(^^)/

型に詰め込む・伸ばす・ちぎる・道具を使って切る など遊び方はたくさん✨

食べ物を作るおともだちもいました💗

子どもたちの想像力は無限大ですね( *´艸`)

何を作っているのかな・・・(。´・ω・)?

答えは、お家に帰って聞いてみて下さいね(^^♪

🍛今日の給食メニュー🍛

〖 常食 〗

・びっくりカレー ・コーンとかにかまのサラダ

〖 離乳食:後期 〗

・軟飯 ・クリームシチュー ・コーンサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ