ブログ

暑い日も元気いっぱい♪\(^o^)/

こんにちは🥰

北九州市小倉南区のこころ保育園です★

今日も気持ちの良いお天気ですね🌞

こころ保育園のお友だちは今日もたくさん体を動かして遊びましたよヾ(≧▽≦)ノ

🌈にじほしぐみ🌟

じょうろを使い、園庭でお水遊びをしました💧✨

じょうろにお水を入れ、地面にかけていく子どもたち(*^^*)💕

保育士が上から雨を降らせ、暑さ対策もバッチリ✨☔

気持ちが良いようで、❝もっとして~💕❞と催促する姿も見られます🚿

日陰で外気浴をしているお友だちにも、お水をみせてあげようと、

❝おみずちょうだいっ✨❞

❝みてみて💗おみずたのしいよ🎶❞

と、二人のやりとりが聞こえてきそうです( ˘ω˘)✨

そらぐみ

お部屋でアスレチックブロック遊びをしました🎶

橋の上をゆっくりと歩くお友だちや、ハイハイして進むそらぐみさん!(^^)!

橋を渡り終えると、ジャンプやゆっくりすべり台ごっこを楽しんでいます♪

保育士が援助しようと手を差し出しますが、

❝じぶんでできるよ✨❞と、丁寧に断られることもあります(;^ω^)💦

慣れてくると、勢いよくジャンプする姿も見られ、

難しいことにも挑戦してみようとする子どもたちです٩( ''ω'' )و❣

❝トンネル遊びも楽しいよ💗❞

たくさん体を動かして汗をかいたので、ゆっくりとお茶休憩🍵

❝いまからお着替えするよ~👕✨❞

◯今日の英会話レッスン◯

👇コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日も元気に出席確認からはじまります✨

曜日や季節の歌にも興味津々な子どもたち💗

上手に真似っこする姿が可愛らしいです( *´艸`)✨

お次は🎵 Head,Shoulders,Knees,And Toes の歌に合わせて

体のパーツを手でタッチ✋!!

こどもたちも大好きな歌です(*^▽^*)

Head Shoulders Knees & Toes

今日のアクティビティのテーマは【A~M】のアルファベットです✨

お部屋に隠されたアルファベットを探していきます👀♪

マリア先生にお名前を呼ばれると前に出て、テーマを確認✨

保育室中を見渡して、アルファベットを探します👀

見つけると、アルファベットを抱えてカメラの方へ・・・💻

マリア先生から『Good job👍』と言われ、

うれしそうな子どもたちです\(^o^)/✨

❝ぼくは ここだよ~(^o^)/❞

保育士が撮っているカメラを見つけると、

ニコニコと笑顔で手を振ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日の英会話レッスンも楽しみだねヾ(≧▽≦)ノ

🍛今日の給食🍛

【常食】

・ごはん ・スタミナカレー  ・フルーツ和え

【離乳食:後期】

・軟飯 ・クリームシチュー ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ