ブログ

夏の製作✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は全クラス製作活動に取り組みました٩( ''ω'' )و

🌈にじぐみ&ほしぐみ🌟

暑い夏にぴったりな【フローズンペイント】に挑戦❕❕

フローズンペイントとは、絵の具を凍らせてお絵描きを楽しむこと👆

まずは、よく見る透明の氷の感触を味わいました(*^^*)

冷た~い氷を握っては離し・・・顔につけて冷た~い( *´艸`)💕

にじぐみさんも、興味を持ち手でチョンと触る姿も・・・😊

すると・・・透明な氷が、変身✨✨

カラフルな氷絵の具になりました❕

さっそく、みんでお絵描きにチャレンジ٩( ''ω'' )و

あかみどりきいろあお🎨

画用紙いっぱいにペイントしました(^_-)-☆

ひんやり冷たい、夏にぴったりの製作活動でした\(^o^)/

にじぐみさんも保育士と一緒にフローズンペイントを楽しみました😊

⇩にじぐみさんの作品⇩

にじぐみさんはその後、足形取りもしました❕

保育士が絵の具を塗る様子をじ~っと見つめていました( *´艸`)

この足形がどのように変化するのかな(。´・ω・)? 楽しみです💙

🌞そらぐみ🌞

くらげさんの製作に挑戦٩( ''ω'' )و

まずは、くらげさんが出てくる【でんしゃにのって】という絵本を読み、

みんなで、くらげさんを探しました👀!!

くらげさんがどのような生き物か分かったかな(・・?

よ~く思い出して、くらげさんの顔をシールでぺったんこ❕

ピンクのくらげさんに水色のくらげさん❕

そして、1人1人の個性あふれるくらげさんが完成しましたよ✨✨

色々な表情のくらげさんが、とてもかわいらしいです(*^^*)

8/4:英会話レッスン

今日も元気に英会話レッスンがスタートしました(^o^)/

【コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆】

【Thursday AUGUST 4】

お歌の時は、自由に立って、自由に保育室を動いて踊っています🎵

今日のアクティビティのテーマは橙色黄色です❕

お歌や絵本を通して色を楽しくレッスンします(^^♪

【今日のお歌:Colorful Fruits🍌】

色のカードを置き、マリア先生が見せる食べ物が何色か考え、

その食べ物と同じカードの色にタッチします٩( ''ω'' )و

お家の野菜や果物で色を聞くと、英語で答えてくれるかも

しれませんよ(*^^)v

色も英語でアウトプットできるようになっているこころの子どもたちです💗

『Good  job😊👍』

😋今日の給食🍴

【常食】

・パリパリおそば ・わかめスープ ・すいか

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豚肉と野菜の吉野煮 ・わかめスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ