ブログ

みんな園庭に集合~(^O^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

こころ保育園のみんなぁ~園庭に集まれ~\(^o^)/

🌈にじぐみ&🌟ほしぐみ&🌞そらぐみ

園庭を元気に走りまわり、保育士が追いかけると

キャツ キャツ笑いながら逃げていましたよ(^^♪

にじぐみさんは、フェンスにつかまり道路を走る車🚛に夢中👀

この後ろ姿・・・癒されますよね🥰

そらぐみさんも、後から合流❕

そらぐみさんもたくさん走り、体力が有り余ってます٩( ''ω'' )و

今日は、涼しい気候ですが子どもたちの額からは汗が・・・(;^ω^)💦

たくさん体を動かし楽しんだ証拠ですね(^_-)-☆

こんな場面も・・・(≧▽≦)

カメラを見つけると、手洗い場からひょっこりヾ(≧▽≦)ノ

いっぱい走ったので、ちょっと休憩・・・💗

戸外遊びがしやすい気温になりましたが、来週は暑くなるとか・・・(◎_◎;)💧

水分や休息をとりながら秋の自然も探索していきたいですね🍂🍁

💛今日の英会話レッスン💛

【⇩コーナーズインターナショナルスクールのHP⇩】

【Thursday September 29】

今日はマリア先生のHappy smileからスタート👆

『I'm here✋』お返事もハッキリ英語で言えるようになりました👏

最近は、1歳児さんも英語でお返事できるようになってきましたよ❕

今日のお歌はこちら👇

🎵Open Shut Them

今日のアクティビティのテーマは『数』です❕

マリア先生がサイコロ🎲を振り、出た数をジャンプするという

ゲームです(*^^*)

まずは、数字のお歌から👇

🎵How Many Fingers?

それでは、ゲームスタート❕

最後は、みんなでジャ~ンプヾ(≧▽≦)ノ

お家でも、できそうなゲームですよね(^_-)-☆

きっと、子どもたち喜んで張りきると思います( *´艸`)👍

😋今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・ひき肉とコーンのカレー ・小松菜とかにかまのドレッシング

【離乳食:後期】

・軟飯 ・クリームシチュー

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ