ブログ

🌀台風さん、さようなら👋🌞

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^♪

今回の台風14号・・・🌀激しかったですね(>_<) 

日曜日から台風の影響で風が強く吹いていましたが、

今日は、元気な子どもたちの姿を見ることができ安心しました💗

子どもたちも『おそと いけなかった😢』『かぜさん、こわかった(/_;)』と、

自然の強さを目の当たりし、お家での様子を教えてくれました❕❕

無事に登園してきてくれたことをうれしく思います( *´艸`)💕

にじぐみほしぐみ

今日はお部屋を広げて、ボール遊びをしました♪

大きなボールプールを見て、すぐに手を伸ばす小さなお友だち💛

いつもより広いお部屋に大喜びの子どもたち(*'ω'*)🎵

転がっていくボールを追いかけながら、のびのびと体を動かしていました(*‘∀‘)✨

そらぐみ

園庭へGo~!!

自分で出来ることが増え、靴下やお靴も進んで履こうとするそらぐみさん💕

お友だちが頑張る姿を見て “がんばれ💗” と応援してあげ

優しい気持ちも育っています(*´ω`*)♡

遊ぶ前には、台風被害🌀がないか、安全点検を行いました

子どもたちも理解してくれているようで、“だいじょうぶ??”

 “せんせい、がんばれ~✨”と見守ってくれます(^^♪

点検後は、かけっこや虫探しのスタートです🎵

楽しく遊んでいると、お友だちが何かを発見👀✨

“みてー!!”

すぐにみんなで観察が始まりました🎵

調べてみると❝カタツムリさん🐌❞のお友だちのようで、

背中に大きな貝殻を乗せて移動する姿に興味津々です👀✦✦

湿った土にも触れ、感触遊びを楽しむそらぐみさんでした💕

☆ 英会話レッスン ☆

コーナーズインターナショナルのHPはこちら👆


今日は曜日や月の確認をした後に、【circie:丸】【square:正方形】【heart:ハート】

【star:ほし】などの図形の形の確認を行いました(*´ω`*)

小さな手指を一生懸命に広げ、マリア先生の真似をする姿は、とても可愛らしいです💕

今日のアクティビティのテーマは 【heart:ハート】【star:ほし】です✨

マリア先生の指示に従って、タッチ✋していきます♪

今週も元気にレッスンを楽しみます٩( ''ω'' )و🎵

🍅今日の給食😋

【常食】

・パン ・ポークビーンズ ・コーンスープ

【離乳食:後期】

・パン ・大豆のトマト煮 ・コーンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ