ブログ

Happy Birthday 🏁

こんにちは🌞

北九州市小倉南区のこころ保育園です ♪

1週間がスタートしました(*^^*)

秋に近づき、季節の変わり目でもあるので体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

今週も元気に過ごしましょ~う

🎁 8月・9月生まれのお誕生日会 🍰

今日はみんなが楽しみにしているお誕生日会🎵

主役の4人にお名前・年齢・好きな食べ物を発表してもらいました(^^)/

好きな食べ物を聞かれると『アップル🍎』と英語で答えているお友だちもいましたよ👏💗

とっても可愛いメダル🏅と王冠👑、お誕生日カードのプレゼント★ミ

お誕生日のお友だちへ心を込めて『おたんじょうび』のお歌も歌いました(*^^*)

保育士からのプレゼントは『3匹のこぶた』のお話🐷

とっても真剣にお話をきいていました( *´艸`)

最後はみんなでハイ!チーズ 📷

『これからも元気いっぱいに過ごしてください (^^)

そして、先生やお友だちと楽しい思い出をたくさん作っていこうね ♪』

お誕生日会のあとは にじほしぐみさん、そらぐみさんに分かれて

小麦粉粘土や戸外遊びを楽しみました🎵


 


🍊今日の給食メニュー🍊


《 常 食 》

・カレー風味たきこみごはん ・鮭のから揚げ ・トマトときゅうりのサラダ

・わかめのすまし汁 ・オレンジ

《 離乳食:後期 》

・洋風おじや ・ツナと野菜の煮物 ・すまし汁 ・オレンジ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ