ブログ

雨の日の子どもたち☔

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日はあいにくの雨ですが子どもたちは元気いっぱい✊✨

室内あそびを思いきり楽しみました💕

🌟ほしぐみ

風船遊びをしました🎈

大好きな風船に大喜び🙌

ポーンと投げるお友だちや、そぉ~っと上に乗ってみるお友だちも😙💗

 自分で楽しそうな風船の使い方を見つけながら

楽しく遊ぶ事が出来ました🎈✨

そらぐみ

リトミックをしました😆🎵

保育士のピアノの音に合わせて体を動かします❣

音を覚えているお友だちも多く「へびさんだ!🐍」「手つなごう」と

声を掛け合いながらさまざまな動きを楽しんでいました✨

今日は新しくガタゴトバスの音とごろごろ転がる音にも挑戦٩( ''ω'' )و

お友だちとぶつかりながら・・・でもそれも楽しいようで

「わあ~😆」と大はしゃぎのそらぐみさんです💞

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら☜✨

【Tuesday September 27】

お名前を呼ばれると元気にお返事します❕

「I’m here」と声を出してお返事できる事も増えてきました✋✨

今日のアクティビティのテーマは…

楕円形(oval)と  長方形(rectangle)

マリア先生の発音をよく聞いてカードをタッチ👐✨

今日も楽しくレッスンできました😆💗

今日のお歌はこちら

【🎵Hello Hello!Can You Clap Your Hands?】

🐟 今日の給食メニュー 🐟

《 常 食 》

・ごはん ・魚のみそ煮 ・きゅうりとにんじんのごま酢あえ

・えのきと豆腐のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ