ブログ

笑顔たくさん😊

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

🌈 にじ・ほしぐみさん 🌟

室内で運動遊びをしました(^^♪

マットのお山を一生懸命登り降りしている にじぐみさん ✨

できることが多くなって遊び方もダイナミックになっています( *´艸`)

平均台は保育士の支えなしで一人で挑戦!!

両手でバランスをとりながらとっても上手に進んでいましたよ🎵

フープ遊びでは床に置いたフープの中をジャンプしていきました(^^)

保育士と息を合わせてジャーンプ!!!

たくさん体を動かして笑顔いっぱい、大満足です ★ミ

⛅ そらぐみさん 

秋の季節のお花と言えば・・・『 コスモス

今日は『 』の制作をしました🎨

図鑑にのっている写真をよーく観察して 🔍 製作スタート!!

指先にのりをつけて花びらにぬっていきます 🎵 


はみ出さないように慎重に 💦

花びらを重ねていくとキレイなコスモスが咲きました ✨

「 とってもかわいいね 」とうれしそうな子どもたち(^^)

完成が楽しみです 💗

🎵 英会話レッスン 

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちらをクリック 👋

【 Wednesday September 28 】

今日も楽しみにしていた英会話レッスンが始まりました 🙋

恥ずかしくてもマリア先生に

一生懸命応えてる姿がとってもかわいいです( *´艸`)

今日のアクティビティのテーマは 『 clore 』でした!!

マリア先生が指示した 色 のカードにタッチします ✋

みんなよく色を覚えています 😲✨

自分で考えてカードにタ~ッチ ✋🎵

今日のお歌はこちらから

【 Hello! 👋 】

みんなが大好きなお歌でよく踊っています 💃

〇 給食のじかん 〇

たくさん遊んだ後はお腹ぺこぺこ 😋

お代わりもして子どもたちは元気モリモリです ヽ(^o^)丿

🍓 今日の給食メニュー 🍓

《 常 食 》

・ごはん ・パプリカと鶏肉の南蛮漬 ・えのきだけのスープ

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・鶏肉と白菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ