ブログ

🎊Happy birthday🍰

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、10月生まれさんのお誕生会🎊

それでは、お誕生児さん登場~👏

みんなの前だと、ちょっぴり恥ずかしい・・・(*ノωノ)

そんな姿もかわいいですよね💛💙💛

恥ずかしそうにしていますが、ちゃんとお名前や年齢、好きな食べ物を

お友だちに発表していました👍😊

保育士から王冠やお誕生カードにメダル🥇のプレゼント、

お友だちからは、お歌のプレゼント🎵を

もらい、にこにこのお誕生児さんです(^_-)-☆

メダルは自分で決めたそうですよ👆

お次はお待ちかね❕ みんなが大好きな保育士の出し物コーナー✨✨

今日の出し物は、ホワイトボードシアターでお話は『おばけちゃん👻』

お腹を空かせた6人のおばけちゃんが

1人ずつおいしい果物を食べに行くお話❕ 

1人目のおばけちゃんが食べた食べ物は・・・❓

そう❕ いちご🍓 いちごを食べたおばけちゃん、あれ あれ体が・・・

真っ赤になっちゃった( *´艸`) 2人目はバナナ🍌 3人目はみかん🍊

4人目はスイカ🍉、5人目はぶどう🍇、6人目は他のおばけちゃんに比べくいしんぼう👻

フルーツの盛り合わせを食べたそうで・・・( *´艸`)

6人のおばけちゃんは自分たちが食べた果物の色に

大変身👻✨✨

もうすぐ、ハロウィンという事でおばけちゃんのお話に興味津々の

子どもたちでした(^_-)-☆

お誕生会の最後は、みんなで記念撮影📷✦✦

※動画は編集して、来週アップする予定ですm(__)m

お誕生会の後は、にじぐみ🌈は手形・足形取り&ほしぐみ🌟はお絵描き🖍🖍

そらぐみ🌞は戸外あそびをしました\(^o^)/

 

今週も元気にがんばるぞ٩( ''ω'' )و

寒暖差が激しくなる10月です💦 

お父様・お母様も体調には十分に気をつけてくださいね❕

🍊今日の給食😋

【常食】

・切り昆布とちりめんじゃこの炊き込みごはん ・豚ヒレのたった揚げ

・野菜サラダ ・麩とわかめのすまし汁 ・みかん

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豚肉と野菜の炒め煮 ・すまし汁 ・みかん

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ