ブログ

今日も元気いっぱい‼!

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です\^o^/

朝と夕方は気温が下がって肌寒くなりました🍂

今日の活動は・・・

🌈にじぐみ&⭐ほしぐみ

園庭にしゅっぱーつ٩( ''ω'' )و

園庭に到着すると、保育士にお砂場セットを出してもらおうと真っ先に扉の前で待機❕

カップやスプーンを出してお砂遊びの始まり🎶

葉っぱや砂をカップに入れる姿や、にじぐみさんのカップに

砂を入れてあげるなど優しい様子が見られました😊

午睡から起きたお友だちも一緒に保育士に抱っこされ、外気浴🌞(≧∇≦)ノ

みんなが給食の時間、ミルク🍼を飲んでしばらくラックに座って遊びました😊💕

そらぐみ

運動会ごっこの練習で玉入れをしました🥎

くまさんチーム🐻とうさぎさんチーム🐰に分かれて保育士の「よーいどん!」の

かけ声に合わせ玉入れ開始❕

全部ボールがなくなると保育士と一緒にボールを数え・・・

今日は引き分け❕ みんなでバンザーイ😆🙌

「ちょっとつかれちゃた~」と言いながらも片付けも上手にしてくれました👍

その後は「昆虫太極拳」と「フルフルフルーツ」を踊って体を動かしました(o゜▽゜)o☆

💛英会話レッスン💛

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日も楽しい英会話レッスンのスタートo(*^▽^*)┛

【Wednesday October  19】

今日の気持ちを言葉やジェスチャーで表現しました♬

今日のアクティビティは・・・(。´・ω・)?

テーマは【11~20】

マリア先生が2つのサイコロを振り、サイコロの出た数を一緒にジャンプしました💨

上手に数を数えながらジャーーンプ❕❕

最後はみんなで一緒にジャンプをして楽しみました😆💚

週3日の英会話レッスン‼ A B C~♩

みんなで楽しく参加しています( •̀ .̫ •́ )✧

今日の英会話のお歌

🎃【Can You Make A Happy Face?】

👑【Number Song 1-20】

ぜひ、お家でもお子様と一緒にお歌をうたってみてください(^_-)-☆

🥦今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・いわしの満点揚げ ・ブロッコリーのおかか和え

・わかめのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・しらすと野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ