ブログ

🍁芸術の秋🖌✨

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)🎵

すっかり秋めいてきましたね🍂

こころ保育園の園内にも子どもたちが大好きな“おばけ👻さん”の

飾り付けをしています(*´ω`*)💕

❝かわいい💗❞ ❝かぼちゃのおばけもある❣✨❞と、うれしそうな子どもたち👦👧💓

👇こちらはそらぐみさんが前回の製作で作ったおばけさんです👻

🎨【スワイプアート】

 

今日の活動も大好きなおばけ👻が登場するのかな❓❓

早速みてみましょう👀💕

にじほしぐみ

絵の具を使った製作をしました🖌

パステルカラーの絵の具に水を入れ、自分で混ぜ混ぜ✨

自由にぬりぬり~🖌💓

こちらのお友だちは紫色を使ってかきかき~🖌

にじぐみさんのもう一人のお友だちは、足型をとりました👣✨(写真がなくてすみません💦)

何が出来上がるのかな❓❓ 完成が楽しみです

製作に初挑戦✨した後はベビーベッドの上でゆっくり💓

ほしぐみさんも小さなお友だちが気になるようで、

お名前を呼ぶ姿が多くみられています(*^▽^*)🎶

そらぐみ

大きな紙皿を使って、❝あるもの❞を作っていきます(`・ω・´)ゞ

初めに糊の使い方を聞き、目・鼻・口のパーツを貼っていきます🎶

子どもたちが作っていたもの、、、

正解はジャック・オー・ランタンです👻💓

もう一枚にはシール貼りをし、オリジナリティ溢れる

素敵な作品に仕上がりました💗

💛英会話レッスン💛

👇コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日も元気に出席確認からスタート❣

『◯◯(名前)How are you Today❓❓』とマリア先生から聞かれ

得意気にジェスチャーや言葉で今の気持ちを伝えています👍💗

マリア先生に褒められると笑顔いっぱいの表情に

思わずこちらも温かい気持ちになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のアクティビティのテーマは、【Alphabet(アルファベット)👆

マリア先生が指示したアルファベットを

ラケットでタッチしていきます✨


ほぐみさんは、マリア先生の発音とフラッシュカードを見て、

保育士のお手伝いがなくても1人で探すことが出来るようになりました👏

そらぐみさんは、発音だけでアルファベットを探し出すことができます👀👍

今日もたくさん褒めてもらい、また1つ自信に繋がった様子の子どもたちでした💗

😋今日の給食🍴

【常食】

・焼きそば ・えのきとわかめのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・豚肉と野菜の煮物 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ