ブログ

英会話レッスンに登場したのは…⁉👻

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

🌟 ほしぐみ・にじぐみ 🌈

園庭で遊びました(*^^*)

にじぐみのお友だちはあんよの練習 👟👟

保育士の手を握って一生懸命歩いています💗

保育士に抱っこされて気持ちよさそうなお友だち( *´艸`)

秋の風を感じながらお散歩をしました🌞

ほしぐみさんは石や木の実探し・・・👀

お砂遊びをしました🥄

何でも興味を持って楽しむほしぐみさん😊

たくさん自然に触れ、お外遊びを満喫しました🍁

⛅ そらぐみ ⛅

今日は運動会ごっこに向けた活動をしました🌟

準備運動は『フルフルフルーツ🍓🍌』と『動物体操🐰🐻』(^^)/

体が温まった子どもたちヽ(^o^)丿

玉入れの練習をしました🔵🔴

みんなで協力してボールを集める事ができました🎵

運動会ごっこまであと2日!!たのしみだね(*^^*)

〇 英会話レッスン 〇

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちらから🍬

もうすぐハロウィン👻ということで・・・

マリア先生と一緒におばけが登場しました✨

【 Tuesday October  25 】

ハロウィンにまつわるお歌や絵本に子どもたちも嬉しそうです🌟

にじぐみのお友だちも英会話レッスンに参加しました🌟

途中でミルクをたくさん飲んで英会話が終わる事にはスヤスヤ夢の中・・・💤

今日のアクティビティは11~20のフラッシュカードを使って、

マリア先生が指示したカードにタッチしました✋

ほしぐみさん(1歳児)・そらぐみさん(2歳児)はほとんど保育士が補助をせず

自分で見つけてカードをタッチすることができました(*^^*)

子どもたちの表情から自信や楽しさが伝わってきますよね🎵

マリア先生💗いつも楽しいレッスンをありがとう💗

また明日ね~(@^^)/~~

今日の英会話のお歌

🎃 Can You Make A Happy Face?

🍭 Number song 1-20 for children

子どもたちが大好きなお歌です(^^♪

🍳 今日の給食メニュー 🍳

《 常 食 》

・春雨とちりめんの油炒め ・小松菜と卵の中華スープ

《 離乳食・後期 》 

・パン ・豚肉と野菜の炒め煮 ・野菜の煮物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ