ブログ

🐰こころ保育園 運動会ごっこ 2022🧸

こんにちは😊

北九州市小倉南区の保育園です🍀

こころ保育園では毎年、遊びを通して保育活動の中で

身体をのびのびと動かし、子どもたち・保育士の絆をより一層

深め、特別な日を楽しく共有するため『運動会ごっこ』を10月に

取り入れています(*´ω`*)

では、2022年度 運動会ごっこスタート

プログラム1番 【準備体操:全園児】

今年は動物体操で体をほぐしました❕

プログラム2番【にじぐみ(0歳児):わにわにの大移動🐊】

マットのお山の先には、うさぎさんとくまさんが待っています٩( ''ω'' )و

よ~い どん❕ 体全体を使ってマットのお山をよいしょ、よいしょ・・・😊

月齢の小さなにじぐみさんは、寝返りができるかな・・・❓

プログラム3番【ほしぐみ(1歳児):はらぺこリレー】

みんなではらぺこあおむしさんに変~身🐛✨✨

お腹を空かせたあおむしさん❕ フープのトンネルをくぐって・・・

渡ると少しゆらゆら・・・ 無事に渡れるかな❓💦

トンネルの先には~おいしそうなり・ん・ご🍎 ウフッ( *´艸`)💕

やったぁ~❕ りんご🍎をゲット👍

プログラム4番【そらぐみ(2歳児):踊り】

たくさんのフルーツのお面、手首には毛糸の飾り💛

それでは~Let's 『フルフル・フルーツ』ヽ(^o^)丿

みんなノリノリで、とってもCute(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お面にも工夫があって、自分の好きなフルーツを担任にご注文👆

お気に入りのお面になることでしょう🥰

◯プログラム5番【リレー:全園児】

バトンは輪っか❕ 動物さんのペットボトルを回りを1周します!

バトンを最後まで繋げれるかな❓

いちについて よ~い どん❕

初めはにじぐみさん💙 保育士と一緒に次の走者にバトンを渡します✋

次の走者は、ほしぐみさん💗

そして最後の走者は、そらぐみさん💙

◯プログラム6番【玉入れ:全園児】

くまさんチーム🐻とうさぎさんチーム🐰に分かれて

カゴの中にボールを入れます😊

どちらが多くのボールを入れることができるかな❓

最後はみんなで数えて・・・何と今年はくまさんチームもうさぎさんチームも

同じ数に・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

みんなで、ばんざ~い👐✨

いかがでしたか❓(*^^*)

親子参加ではありませんが保育室での運動会も、こころ保育園

ならではの、ゆったりとした環境の中での運動会となっています😊

この日のために、踊りの練習を頑張り、自分で衣装もデザインしました(^_-)-☆

運動会ごっこの動画もアップするので、子どもたちが過ごした

楽しい時間をお家でゆっくりご覧くださいm(__)m

😋今日の給食🍚

【常食】

・ごはん ・ひじきハンバーグ ・トマト ・キャベツのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・野菜とひき肉の炒め煮  ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ