ブログ

お散歩日和🌞

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^_-)💕

今日もいいお天気で気持ちがいいですね🌞

🌈にじぐみ🌈

登園後、お兄さんお姉さんたちと少し遊んだ後は

午前睡の時間、、、( ˘ω˘ )

ラックに揺られていい気持ち😊🎵

安心して眠っている姿、とっても癒されます(*´ω`*)✨

ぐっすり眠った後はプレイマットで遊びました🦁🦒

色鮮やかなおもちゃに興味津々👀✨

おもちゃに手を伸ばしてみる姿もありました😆

🌟ほしぐみ🌟

保育士と手をつないでお散歩に出かけました❕

今の時期は❝何でも自分でしたい❕ その気持ちを大切に考え、戸外活動の時は

靴下と靴を自分で履いてみようと頑張っています✊✨

少しずつ色々な事が出来るようになってうれしいですね💕

準備が出来たらお散歩に出発✨

落ち葉や木の実を見つけることがとっても上手な子どもたち(*´ω`*)

秋の訪れが感じられますね🍁🍂

落ち葉や木の実は子どもたちにとっては宝物💗

お散歩に出かけると気に入ったものを拾い

大切そうに園まで持ち帰っています(*‘ω‘ *)

今日の目的地は、、、みんなが大好きな公園😆

かわいいお花をみつけたよ~🌼

キリギリスさんを発見👀🔍

触るのはちょっと怖いけど、、、

保育士の手の中で観察を楽しみました😊

🌞そらぐみ🌞

31日のハロウィンに向けてTrick or Treatの練習🎃

おもちゃのドーナツを入れてもらうと

「やったー😆」とうれしそうでした🍩✨

せっかくバックを持ってみたので、、、

今日はそのままお散歩に行ってきました🎃

綺麗なコスモスの前で はい、チーズ📷✨

誘導ロープでのお散歩もとても上手になり

自然物を拾う姿や道路を走る働く車に手を振るなど

 景色を楽しみながらお散歩が出来ました💛

🐟今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・煮魚 ・かぼちゃ含め煮 ・青梗菜のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ