ブログ

今日の子どもたち💗

こんにちは(^O^)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💛

今日はどんな活動をしたのかな👀

🌈にじぐみ🌟ほしぐみ

園庭に出て遊びました😆

フェンスにつかまり立ちをしてお外の景色を楽しみました🚙✨

出来る事がどんどん増えてきたにじぐみさん🌈

ウッドデッキの段差も自分で登る事が出来るんです👏

お外が大好きなほしぐみさん🌟

今日も元気いっぱい体を動かします✊✨

少しひんやりしていましたが

体を動かせばすぐにぽかぽか(*'ω'*)💕

寒さに負けず楽しく遊びました☆ミ

🌞そらぐみ

リトミックをしました🎹🎶

まずはみんなでどんな音があったのか確認( ˘ω˘ )👂

「これはアヒル!🦆」「へびの音だね🐍」と

イメージを膨らませながら答えてくれます✨

❝忍者👆❞

❝お相撲さん❞

❝ぞうさんのおさんぽ❞

ちょっとひとやすみ( ˘ω˘)スヤァ

❝きらきら🌟❞

リトミックは想像力や感性を養う事が出来るだけでなく

情緒の安定や集中力、思考力の育成も見込めるそうです👀✨

今後もどんどん取り入れていこうと思います💗

☆今日の英会話レッスン☆

\コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら/

【Thursday November 17】

カレンダーに自分のお顔が出てくると

とってもうれしそうなお友だち😊👌

お名前を呼ばれると元気に“I'm here✋”

 

今日のアクティビティでは

アルファベットの絵とカードを見てタッチしました✋✨

マリア先生の言葉を聞き👂絵を見ながら👀

タッチしていました👏✨

今日も楽しく英会話レッスンが出来ました😆💕

🍌 今日の給食メニュー 🍌

《 常 食 》

・かやくうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ