ブログ

お外で遊んだよ🌞

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日もいいお天気ですね🌞

たくさん体を動かして寒さに負けないぞ(*^^*)✨

🌈にじぐみさん  🌟ほしぐみさん

どんぐりを使って何を作るのかな~👀🔍

ペットボトルにどんぐり と ボンボンを入れて・・・

表はシールでデコレーション✨✨

手作りのマラカスの完成です!!

振ってみるといい音が聞こえるな~🎵

製作を楽しんだ後は園庭で遊びました(*^^*)

マラカスを持ってお外で演奏会のはじまり

自分で作ったマラカスがとっても気に入った様子の子どもたち💗

たくさん振って音を楽しんでいました(^^)

にじぐみさんのお友だちも元気よく登園✨

お姉ちゃんやお兄ちゃんにたくさん可愛がられています( *´艸`)

⛅そらぐみさん

今日もお散歩バックを持って公園へ出発٩( ''ω'' )و

保育園の近くでミノムシさんを発見!!

子どもたちはとっても興味があるようで、じーっとミノムシさんを観察していました✨

公園に着くと木の実や落ち葉🍂拾いに夢中( *´艸`)

お散歩バックにたくさん入れていきます😊

すべり台などの遊具も楽しみましたよ(^^)

帰った後、保育士に「楽しかったね~(^^)」とお話ししてくれました✨

公園遊びが大好きな子どもたち💗また行こうね🙋

🥜今日の給食メニュー🥜

《 常 食 》

・ごはん ・レバーとピーナッツの野菜炒め 

・えのきとキャベツのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ