ブログ

あわぶく.。o○

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です( *´艸`)

今日は雪が降っていなくて、ちょっぴり寂しそうな子どもたち・・

朝は寒いですが元気な子どもたちに囲まれて保育園の中は、ぽかぽか😊

何をして遊んだのか覗いてみましょう👀

そらぐみ

『な~べ~な~べ~そ~こぬけ🎶』

お部屋の中から元気な歌声がきこえてきます(^^♪

みんなで手をつないだまま、くるっとひっくり返ることができたかな


「おっとっと!!」

保育士がすって~んとなる姿に子どもたちはニコニコ笑いながらも、

「せんせい、だいじょうぶ❓」と優しい一言( *´艸`)

気を取り直してもう一度チャレンジ٩( ''ω'' )و

今度は上手にできて、みんなもこの笑顔😊


次は「あわぶくだった~にえたった~」に挑戦🎶

「むしゃむしゃむしゃ・・・」味見が楽しくてとまらない子どもたちです😋

これからも、わらべうた遊びを楽しく取り入れていきたいと思います٩( ''ω'' )و

お部屋であそんだ後は園庭で元気に走りまわったそらぐみさんヽ(^o^)丿

シャボン玉を追いかけてたくさんの笑い声が園庭に響いていましたよ😊

ほしぐみ

お手てに持っている物はなにかな

正解はどんぐり👆」

このどんぐりを使って、ころころアートにチャレンジしました(*'ω'*)

最初はゆっくりゆっくり転がしていた子どもたち🌰

慣れてくるとポーンと投げるように転がすお友だちもいました😊

保育材料を使用した後はみんなでお片付け!!

しっかりと泡もつけながら洗ってくれましたよ😊

汚してしまった机もしっかりとふきふき~🥰

お手伝いが大好きで、とっても上手なほしぐみさんです😊

にじぐみ

ご機嫌で登園してくれて、「げんきです!!」とジェスチャーでこたえてくれるお友だち💗

にじぐみのお友だちはデコレーションボールや星形を使ったスタンプにチャレンジしましたよ⭐

スタンプで ぽんっぽんっ と模様をつけ、指についた絵の具を不思議そうに見つめながら👀✨

指スタンプをするお友だちもいて、それぞれどんな作品ができたのか楽しみです🎄

【常食】

・パン ・コロッケ ・ボイルキャベツ ・わかめスープ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・ポテト煮付 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ