ブログ

室内遊びを楽しみました(^o^)💛

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日は朝から雨が降っていますね☔

お外に出られず残念そうな子どもたちでしたが

室内での活動を楽しみました😊💕

🌈にじぐみ&🌟ほしぐみ

「今日は何をするのかな~?🧐」

保育士のお話をしっかり聞いています👏

今日の活動はリトミック!🎶

始める前にまずは準備体操から✨しっかり身体を伸ばします👍

「せんせい、がんばれ~❕❕」と保育士のお手伝いもしてくれました😆

音楽をかけるとうれしそうに体を動す子どもたち(^o^)💗

歩く事がとっても上手になったにじぐみのお友だちも

みんなと一緒に体を動かし、いい笑顔を見せてくれました😊💕

リトミックの後はわらべうた遊びをしました!

❝せんせい、なにをもってるのかな~(。´・ω・)?❞

布を使って「ももやももや」「にぎりぱっちり」など

さまざまなわらべうたを楽しみました🥰

おじいちゃんやおばあちゃんの時代から受け継がれている

わらべうた遊び😊

スカーフやハンカチなどの布でも簡単にできる遊びです😆

お家でもぜひやってみてくださいね👀✨

⛅そらぐみ

粘土遊びをしました٩( ''ω'' )و

指先が器用になり、作りたいものを

形にしようと頑張る姿がたくさん見られました👏✨

「ながーくできた!」

「ラーメン作ったよ🍜」

「ウーウー🚓」と車を走らせる姿も(^_-)💛

「まま作ったよ!」と見せてくれるお友だち😊

「納豆食べてるの(*´з`)💕」と言っていました🥰

イメージを形にすることが楽しく上手になってきたそらぐみさん⛅✨

最後まで集中して真剣な表情で楽しんでいました💛

🍚 今日の給食メニュー 🍚

《 常 食 》

・ごはん ・肉団子スープ ・ツナサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ