ブログ

歯科検診がありました🦷✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

12月に入り、一気に気温が下がり本格的な冬の到来です

寒い冬に負けないように、子どもたちも元気に園庭に出て

戸外遊びを楽しみました\(^o^)/

❝さぁ、今日は何を作ろうかかなぁ🍳❞

食材探しにしゅっぱ~つ٩( ''ω'' )و

❝よ~し、アイスクリーム🍧をつくろう❕❞

バニラにチョコ、ストロベリー・・・

色々な味のアイスが完成~😋✨

『アイスはいかがですか❓』

そらぐみさんも合流し、みんなでおままごとの開始(^_-)-☆

子どもたちが大好きなお砂あそび😊

想像力と創造力が育っていき感性豊かな発想が生まれますよね💗

寒い時期でも、大人気のお砂場は子どもたちにとって癒しの時間💚

子どもたちを見ていると、心がほっこり・・・💕

かわいい、の子どもたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🦷今日は年に1度の歯科検診の日🦷

びっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが、上手に

お口を開けて診てもう事ができました👏

かみかみ もぐもぐ・・・

おいしいね💛

保育園では、歯磨きの時間はありません❕

お家でしっかりパパやママと一緒に歯磨きをして

丈夫な歯を作りましょう😊👍

🍛今日の給食🍴

【常食】

・ごはん ・ポークカレー ・グリーンサラダ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・ポテトと野菜のマッシュ ・ブロッコリーとろとろ煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ