ブログ

今日の活動は(・・?❔

こんにちは(*^_^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、各クラスでの活動を楽しみました(^^♪

🌈にじぐみ&🌟ほしぐみ

マットとトンネルを使って体を動かしました⭐

ハイハイができるお友だちはトンネルに挑戦!!

運動機能が発達し、好奇心がどんどん広がっている

にじぐみさんとほしぐみさん

マットのお山も上手に登れます❕

トンネルをのぞくと・・・👀

お友だちを発見❕❕

保育士に見つかると、うれしそうな表情をしていました😆

自分よりも小さなお友だちが気になったのか、お顔をのぞいて頭をなでなで💗

優しい姿も見られました(❤´艸`❤)

そらぐみ

お部屋で体操をしました🎶

新しい体操はじめての炭酸を踊りました(^^♪

子どもたちに馴染みのある昆虫太極拳」など、体を動かしながら楽しみました😉👍

また「Twinkle,Twinkle,Little Star」も体操の間に入れると

歌詞を英語で歌い、手の振付もしていましたヾ(≧▽≦*)o

たくさん体を動かしたので「つかれた~💦」と言っている子どもたちも

いましたが、最後までがんばりました😊💙

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

まずは自分の今日の気持ち(Happy😊) (Sleepy💤) (Hungry😋)

を言葉やジェスチャーで表現します(*^-^*)

もうすぐクリスマス・・・⭐

マリア先生とクリスマスの歌や絵本を楽しみました🎄

アクティビティでは、マリア先生が指示した

アルファベットで始まるイラストを探してタッチするゲームをしました❕❕

マリア先生の発音とカードを見て、保育士のお手伝いがなくても

自分でカードを探してタッチ✋することができました👏

🥦 今日の給食メニュー 🥦

《 常 食 》

・ごはん ・鶏肉のみそ焼き風 

・ブロッコリーのごまマヨ和 ・麩のすまし汁

《 離乳食:初期 》

・10倍がゆ ・野菜の煮物 ・にんじんのとろとろ煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ