ブログ

真剣な表情も素敵なこどもたち(*'ω'*)💗

こんにちは(^O^)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

今日は、お外大好きなにじぐみさん♬ほしぐみさん♬

元気に園庭へシュッパーツ(*'▽')/

にじぐみさんは保育士と園庭を👣

小さな手のひらで保育士の手をギュッと握り、段差にも挑戦✨٩( ''ω'' )و

力強く足を前に踏み出す姿を見守りながら、少しだけお手伝い(*´ω`*)

意欲を大切に、自分でできた達成感を味わえるようにしています💓

ほしぐみさんは、地面に“〇”を描き、👣✨

かけっこやお絵描きあそびもお友だちと一緒に楽しみました(*´ω`*)💗

“そらぐみさんはなにをしているのかな~❔”と、可愛い後ろ姿を発見👀✨

早速のぞいてみましょう👀✨~ 

✨~~\(^o^)/~~✨

今日のそらぐみさん♬は 🖌  🖌をしました🎵

12月は子どもたちが楽しみにしている🎄♥

出来上がりをイメージできるように紙芝居を見て、製作にとりかかります٩( ''ω'' )و

絵の具を使い、指先👆で"ゆき"を自由に表現していきます🎶

初めは絵の具にそ~っと指を入れる姿がありましたが、

慣れてくるとダイナミックに感触を楽しんでいましたよ💓

どんな作品に仕上がるのか、とっても楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら★

今日も元気にお返事する💓こころ保育園の子どもたち👧👦♥

 

今日はダンス🎵を楽しみましたヽ(^o^)丿

曲が流れてくると立ち上がり、前に出てくる子どもたち✨

お歌の後は、マリア先生による、絵本の読み聞かせです📚🎵

真剣な表情でマリア先生の読み聞かせに

耳を傾ける姿にご注目ください(*'ω'*)

今日のアクティビティは、マリア先生の指示するアルファベットを聞きとり、

お部屋の中の隠されたカードを探していきます👀❕

次の英会話レッスンは12/19(月)です(^^♪🎄

"マリア先生、まってるよ~🥰✨"

🍞 今日の給食メニュー 🍞

《 常 食 》

・パン ・れんこんの揚げ団子

・ブロッコリー ・オニオンスープ 

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ