ブログ

きらきら✨

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^♪

朝は寒いですが、おひさまが昇るにつれてぽかぽかに🌞

子どもたちも元気に活動しています٩( ''ω'' )و

にじぐみ&ほしぐみ

ゆきだるま⛄のお話を聞いて、保育士が作った見本のきらきらゆきだるまを見て👀

みんなのお目👀もきらきら✨

❝はやくしたいよ~!!❞ と積極的に手✋を伸ばす子どもたち⛄

きれいな色のカラーセロハンを次から次へと貼っていきます٩( ''ω'' )و

透明な隙間がなくなるまで、集中してたくさんぺたぺたと貼っているお友だちもいました😊

できあがった作品を窓の近くに持って行くと・・・

とってもきれいな雪だるまに子どもたちも大喜び🎶

「うわー!」「きれい~!」と影絵遊びも楽しみました⛄



小さなお友だちがプレイマットやジャンパルーで遊んでいると、

作った雪だるまを見せてくれるほしぐみさん( *´艸`)🌟

おもちゃを「どうぞ!」と渡してくれるお友だちもいました🥰

可愛らしい姿に癒されますね💗

そらぐみさん

お外に出て、まずはお花の水やり🐘

そらぐみさんが植えたお花🌼 順番にお水をあげていきます!!

お花の所まで、じょうろからお水をこぼさずに運ぶ姿も上手になりました😊

園庭では、元気に走って寒さを吹き飛ばすお友だち\(^o^)/

お砂場でのごっこ遊びに集中するお友だち(。-`ω-)

それぞれの遊びをたくさん楽しみながら、お友だちとの関わりも

ぐんっと深めているそらぐみさんです( *´艸`)💛

🍌 今日の給食メニュー 🍌

《 常 食 》

・親子うどん ・バナナ

《 離乳食:初期 》

・10倍がゆ ・ほうれん草のとろとろ煮 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ