ブログ

園庭にレッツゴー(*'▽')/✨

こんにちは😊✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💛

♡にじぐみ♡ & ♡ほしぐみ♡

園庭に行く前に近隣の方に「いってきます!」のご挨拶(*^^*)✨

朝から近隣の方に会えてうれしそうな子どもたち😆💕

大きな声で「(おじいちゃん)きて~!」と呼んでいましたよ( *´艸`)💗

色々なものに興味津々なにじぐみさん😊✨

カップやスプーン、スコップなどを使って

保育士と一緒に遊びましたよ(*^^*)💗

途中で疲れたのかウッドデッキで寝転んで

休憩していたにじぐみさん( *´艸`)💗かわいいですよね😊

カップとスコップを使ってアイス作りをするお友だち🍧✨

「せんせい!できた~!」と

うれしそうに仁王立ちしていました( ´艸`)💗

ウサギの型抜きに挑戦するお友だち🐇✨

スコップを使って型の中に上手に砂を入れていましたよ(*^^*)💗

ひっくり返す様子もとっても上手で

かわいいうさぎさんが出来ました(*'ω'*)💗

追いかけっこやけんけんぱも楽しみましたよ(*^^*)💗

♡そらぐみ♡

そらぐみさんは、お部屋で粘土遊びをしましたよ😊✨

指先を使いながら粘土を色々な形に変え、

思い思いに楽しんでいるそらぐみさん(*^^*)✨

型を使って型抜きをしているお友だちや

粘土を小さく丸め、お料理づくりをしているお友だちもいました( *´艸`)💗

粘土遊びの後は、園庭にしゅっぱ~つ(*'▽')/♡

元気いっぱい遊びました😊✨

お友だちや保育士とトンネルごっこ😊✨

「とおりまーす!」「どうぞ~!」と

やりとりを楽しんでいましたよ(*^^*)💕

🍞今日の給食😋

《 常  食 》

・レバーボール  ・ボイルキャベツ(しょうゆ)

・えのきとわかめのスープ  ・パン

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ