ブログ

🎊お誕生会&英会話レッスン🎅

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

昨日から雪・・・本格的な冬の到来です⛄

今日は12月のお誕生会をしました🎉

12月のお誕生児さんどうぞ~💗

保育士からお名前や年齢、好きな食べ物を聞かれると

恥ずかしそうにしながらも、堂々と発表するお友だち😊💕

プレゼントの王冠や自分で選んだメダル、手形付きのお誕生カードを

もらい、にっこにこ🥰

お友だちからは、お歌のプレゼントも・・・(*´ω`*)

保育士からの出し物では、きこりが登場❕

木を切っていると1匹の動物さんが目の前をサッと横切りびっくり(゚Д゚;)💦

びっくりした気持ちホッとした気持ちなど、お話の中できこりが表す感情を

お歌にして、みんなで歌いました(^^♪

🎵ぎ~こ ぎこ トントントン(サッ)(ハッ)(ホッ)(ベー)

 (チュッ)(ホッホッホ~)

そういえば、あのきこりの『ホッホッホッ~』声に

きこりのお顔・・・誰かに似ているような・・・(。´・ω・)?

あっ👀❕❕ サンタさんだ🎅 仲良しのトナカイさんも一緒💚💗

お家でもきこりのお歌をうたってくれるかもしれませんよ(^_-)-☆

お誕生会の最後はみんなで記念撮影📷✨

🎄🎄

〇コーナーズインターナショナルスクールのHPです〇

今日の英会話レッスンは、何と・・・

サンタさんが登場~🎅💗

今日は、クリスマスVerの英会話レッスンという事で

サンタさんと一緒に英会話レッスン、スタート👆

サンタさんにお名前や今の気持ちを聞かれる子どもたち(^o^)丿

いつもと違って少し緊張気味のお友だちも・・・

クリスマスのお歌や絵本を見て楽しんだ子どもたちは

一気にクリスマスモードに・・・🎄

今日のアクティビティは、事前に隠しておいたアルファベットを

サンタさんの発音を聞いて探すゲームをしました٩( ''ω'' )و

実は・・・今日のアルファベットのフラッシュカードには

クリスマスプレゼント🎁が付いているんです💗

プレゼント付きのフラッシュカードを見た子どもたちは

今か今かとお名前を呼ばれる瞬間を待っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子どもたちのもとにサンタさんからのプレゼントです🥰💕

きっと、今日という日が子どもたちにとって心に残る思い出の

1ページとなる事でしょう(*´ω`*)

今年の英会話レッスンは、今日で最後でしたが、

今年はコロナの影響で夏・冬のイベントを中止という形にいたしました。

もう一度、コロナ等感染症対策の徹底を一緒に見直しましょう!

園は0.1.2歳児の集団生活の場です。

1人1人の気持ちや対応が子どもたち・高齢者・基礎疾患のある方の

命を守ります。

いつも園へのご理解・ご協力を頂きまして大変感謝しております。

🌟今日、クリスマスプレゼントを持って帰ります🎁

・名前入りスノードームは提携校:コーナーズインターナショナルスクール様より

・もう1つは園からのプレゼントです🎅

お子様と一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆

🔔今日の給食🔔

【常食】

・チキンライス ・鶏のから揚げ ・グリーンサラダ

・コーンスープ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・キャベツのスープ ・人参のとろとろ煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ