ブログ

2月のお誕生日会をしました🍰✨

こんにちは😊✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、2月生まれのお友だちのお誕生日会をしました❕❕✨

保育士からの質問に上手に答えるお友だち(*^^*)💕

「好きな食べ物を教えてください❓」の質問に

「アイス🍧」と答えていて可愛かったです( *´艸`)💗

保育士の出し物では、2月の節分にちなんで

一本角の鬼や三本角の鬼が登場しました👹!!

「♪かみなりどんがやってきて~」のお歌に合わせて

おへそやひじ、ほっぺなどを隠す子どもたち😊✨

上手に隠せたら、保育士の「セーフ!」の掛け声に

「イエス!」と元気に答えていましたよ( *´艸`)💗

お誕生日会の後、ほしぐみさんそらぐみさんは元気に園庭で遊びました\(^o^)/✨

近隣の方につくしをもらい、うれしそうな子どもたち😊✨

頂いたつくしを砂場に持っていきケーキ作りの始まり🍰✨

お砂で作ったケーキの上につくしを飾り付け✨

お誕生日ケーキの出来上がり( *´艸`)💗

ケーキが出来ると「できた~\(^o^)/」と

ニコニコのほしぐみさんです(*^^*)💕

みんなの楽しそうな声を聞いて

テントウムシも園庭に遊びに来ましたよ🐞✨

「テントウムシさん、とんでいっていいよ~!」と

優しく声を掛けてあげるそらぐみさん( *´艸`)💗

テントウムシが飛んで行った後も

「テントウムシさんどこへいったの~?」と

無事を気にしているお友だちもいましたよ(*^^*)💕

「みて!タコ焼きできたよ!せんせいもたべて!」と

作ったたこ焼きを保育士に配ってあげるそらぐみさん( *´艸`)💗

2人で集中してお山づくり😊💕

バケツやスコップを使って

とっても大きなお山を作っていましたよ(*^^*)✨

にじぐみさんはお部屋の中でゆっくりと過ごしましたよ(*^^*)💕

平均台やマットを使って

体を動かして遊ぶお友だち😊✨

ビジーボードを使って指先を使う遊びもしましたよ(^_-)-☆

にじぐみさんが遊んでいる様子を

お外から覗いているお友だちがいました( *´艸`)💗

0歳児さんが、かわいい様子のお兄さん・お姉さんです🥰

🍌今日の給食メニュー😋

《 常食 》

・しらすとコーンの炊き込み  ・豚ヒレのたった揚げ  

・キャベツのゆかり和え  ・わかめのすまし汁  ・バナナ

《 離乳食:中期 》

・おじや  ・キャベツのとろとろ煮  ・つぶしバナナ

 
 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ