ブログ

【Mimic the animal 🐊🦁🦍🐘】

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は英会話レッスンの様子からブログを始めま~す😊

🌟コーナーズインターナショナルスクール🌟

【Thursdy  February 16】

『I'm here✋』と元気なお返事からレッスンがスタート(^O^)/

今日のお歌(♬Hello!

を歌ったあとは、Emotions❕

Emotionsではマリア先生から『〇〇(名前)How are you today❓』と

聞かれると、『hungry😋』『sleep😪』『happy😊』と英語やジェスチャーで

気持ちを伝えていました❕

今日のアクティビティのテーマは【Alligator🐊・lion🦁・elephant🐘など】

マリア先生が動物の名前を言いながら、フラッシュカードを見せ

その動物の鳴き声や動きをマネするゲームです٩( ''ω'' )و

数名ずつお名前を呼ばれると前に出て動物になりきっています\(^o^)/

子どもたちは、ノリノリでマネっこを楽しんでいました👍😊

【今日の活動】

🌈にじぐみ&ほしぐみ

園庭で遊びました❕

にじぐみさんはレジャーシートの上でひなたぼっこや

保育士に抱かれておさんぽ(*^^*)

ほしぐみさんは、走って体を温めるお友だちや砂のお絵かきを

楽しみました🥰


🌎そらぐみ🌎

室内で大好きなボール遊びをしました🥎

ボールを投げると・・・

あれ・・・(。´・ω・)? 

ボールが落ちない・・・(・・?❓

今日はマジックボールに見立てたボール遊びをみんなで

楽しみましたよ\(^o^)/

『ボール→投げる→落ちる』と『ボール→投げる→くっつく』・・・

ボールは投げるだけでなく、転がすだけでなく、❝くっつく❞という

発見もでき、不思議体験を一緒に味わい楽しむことが出来ました(^_-)-☆

今度はどんな発見と不思議を見つけることが出来るかな・・( *´艸`)💡

🍌今日の給食😋

【常食】

・カレーうどん ・バナナ

【離乳食:中期】

・煮込みうどん ・じゃがい芋の煮付 ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ