ブログ

運動あそび\(^o^)/

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は異年齢児合同保育で過ごしました❕

体を動かすことが大好きな子どもたち😊

みんなで運動あそびをして体を温めました٩( ''ω'' )و

【アスレチックブロック】

ブロックを繋げて一本橋に・・・

ゆ~っくり ゆ~っくり・・・

橋の先には、すべり台が\(^o^)/ 

シュルル~ン😊👍

【フラフープ】

フープを繋げて。。。

❝けんけんぱ❞に挑戦٩( ''ω'' )و

けんけんはまだまだ、難しいですが両足とびは力強く飛び跳ね

両足で着地✨✨

ほしぐみさんもそらぐみさんのマネをしながら、チャレンジ❕

順番もしっかりと待ち、運動あそびで体をほぐして

みんなで遊びました(^_-)-☆

今日の英会話レッスン

【コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら】

久しぶりにマリア先生に会えた子どもたち💕

恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、

元気に『I'm here✋』とお返事するお友だちもいましたよ😊

子どもたちの大好きなお歌の時間🎵

今日は♬move!でLet's danceヽ(^o^)丿

今日のアクティビティのテーマは『以前習った動物と牛🐄・馬🐎・鶏🐓』です❕

マリア先生が発音した動物をよく聞いて、ラケットでtap🎾

発音を聞いてtapするお友だちもいて、ネイティブな発音をリスニング

できているなぁと感心しました👍(^_-)-☆

今年度のレッスンも残り少ないですが、私たち職員も日々勉強になり

一緒にレッスンできて楽しいです\(^o^)/💕

🍚今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・ハヤシ汁 ・コーンとかにかまのサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ