ブログ

体を動かすぞ~o((>ω< ))o

こんにちは🌞

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

まだまだ寒い日が続きますが、少しくらい寒くても子どもたちはへっちゃら😆

元気にお外遊びを楽しみました♬

にじぐみさんとほしぐみさんはお散歩に行きました!!

にじぐみさんはベビーカーに乗って気持ちよさそうです💕

 

心地よく揺られて、ちょっぴり眠たくなったかな❓❓

ほしぐみさんはお出かけ前に靴下や上着を自分で着て、

しっかり準備をしてから出発o((>ω< ))o

お散歩をしながらたくさんの発見をしました👀✨

一人のお友だちが咲いている花🌼を見つけ、

「おはな、きれーい!」と言うと

他のお友だちも見に来て

「きれいね~(✿◡‿◡)」と一緒に発見を楽しんでいました😉💓

途中で拾った、葉っぱ🍂や木の実などたくさん手に握って

おみやげに持って帰りました(*^_^*)

そらぐみ

そらぐみさんは、お部屋で製作活動を行いました❣❣

今日は絵の具を使った製作🎨🖌


筆や絵の具を上手に使いながら、色を塗ることができました🌟

どんな作品が完成するのか楽しみです😊🧡

製作のあとはみんなで園庭へo(*^▽^*)┛

園庭に着くと保育士の

「よーいどん」の掛け声と一緒にしっぽ取りゲームの始まりです❕❕

友達と交互にしっぽをつけて、つかまらないように必死に逃げている姿が

かわいいですね🥰

ルールのある遊びも少しずつ理解できるようになり全員で

楽しむそらぐみさんです(^_-)-☆

🥕 今日の給食メニュー 🥕

《 常 食 

・パン ・チーズ入りハンバーグ

・人参つや煮 ・オニオンスープ

《 離乳食:中期 》

・5倍がゆ ・野菜卵とじ ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ