ブログ

身体測定をしたよ😊💕

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今日は月に一度の身体測定の日(*'ω'*)

お名前を呼ばれるとわくわくした表情で

体重計身長計乗る子どもたちをご覧ください👀💗

🌈にじぐみ&ほしぐみ🌟


そらぐみ


身体測定の後はみんなで園庭へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんなで園庭に出るとすぐに❝おいかけっこ❞や❝かくれんぼ❞が始まります✨

今日はおしくらまんじゅうやお絵かきを楽しむ様子も見られました(*'ω'*)💕

💗今日の英会話レッスン💗

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

今日の🎵お歌の時間🎵はみんなが大好きな

The Wheels On The Bus 

振り付けを覚えている子どもたち⭐

真剣な表情ですが、、ノリノリです(*'ω'*)💕

今日のアクティビティはマリア先生が発音する単語を聞いて

同じカードをタッチします✋❣

不安そうな表情や自信をもってカードにタッチする様子を

マリア先生は優しく受け止めてくれます💕

私たちも子どもたちが自分で考え探そうとする姿を大切に見守っていき、

成功体験を積むことで、子どもたちの自信達成感に繋げていきたいと思います(*'ω'*)✨

お家でも、アルファベットを使った遊びを一緒にしてみてはいかがですか❓❕

英語に対する子どもたちの成長がお家でも見られるかもしれませんよ( *´艸`)💕

🐓 今日の給食メニュー 🐓

《 常 食 》

・ごはん ・鶏肉の照り焼き 

・小松菜のごまあえ ・豆腐とわかめのみそ汁 

《 離乳食:中期 》

・5倍がゆ ・野菜とミンチの吉野煮 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ