ブログ

元気もりもりヽ(^o^)丿

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は冬の戻りで寒いとの予報でした

たしかに山の上の方では白く、雪が積もっているような、、、

しかし園では、いつも通り子どもたちの

元気な声が響いています(^O^)/

🌈にじぐみ&ほしぐみ🌟

寒さに負けず、戸外あそびを楽しみました(^^♪

にじぐみさんのお友だちが座れるようにと、

ほしぐみさんがシートを広げてくれました🥰

お兄さんお姉さんとして、優しくお世話をしてくれています( *´艸`)

歩く姿がとっても上手になって、走るように園庭をぐるぐるまわるにじぐみさん٩( ''ω'' )و

保育士と追いかけっこをしながら隠れるほしぐみさん😋

いっぱい走って疲れたらちょっとひと休み(*´ω`*)

お外で遊んでリフレッシュした😊にじぐみさんとほしぐみさんです(^_-)-☆

🌞そらぐみ🌞

お部屋から「ゆ~きのペンキ屋さんは~」と可愛らしい歌声が聞こえてきました🎶

保育士のお話を聞きながら、今から何を作るのかな~❓と、わくわくしているお友だち🥰

ぺたぺたぺた、、絵の具でしっかり色塗りして🖌

クレパスでぐりぐりお目め👀を描いて🖍🖍

「できたー❕❕」と嬉しそうにペンギンさんを見せてくれました🐧

かわいいペンギンさん🐧完成が楽しみですね( *´艸`)

💛きょうの英会話レッスンの様子も覗いてみましょう~👀

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日のアクティビティのテーマは数字の1~10でした❣❣

【🎵seven steps】

🥰今日のおまけ🥰

❝お給食の時間だよ~おきて~❕❞

と、優しくお友だちを起こしてくれていましたよ( *´艸`)

かわいい姿にほっこりしますね💕

🥕 今日の給食メニュー 🥕

《 常 食 》

・パリパリおそば ・卵スープ

《離乳食:中期》

・5倍がゆ ・野菜と麩の吉野煮 ・卵スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ