ブログ

室内遊びを楽しみました🥰

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💛💙

お日さまが顔を出していい天気ですが

風が吹くと少し肌寒いですね🥶

🌈にじぐみ&🌟ほしぐみ

ボールとフープを使ってをしました😊

これは何色かな??👀

色の違いや名前が分かってきたほしぐみさん😊✨

「ピンク!」「きいろ!」「あお!」

と言いながら色分けを楽しみました💗

にじぐみのお友だちもボールを手に持ち

がんばれ~💕と応援してくれました🥰

お片付けも最後までしっかりできました👏

🌞そらぐみ

ピアノを使ってリトミックをしました!!

体を動かす前にまずは準備体操から✨

ぐーーっと背筋を伸ばして~

首をぐるぐるまわして~

手足もしっかりほぐします👍

体操が終わったらいよいよリトミックのスタート✨

ピアノの音を聞きながら様々な動きに挑戦しました✊

ピアノの音や速さを聞きながらゆっくりの動きや早い動きなど

変化を付けながら楽しみました(^O^)💕

☆今日の英会話レッスン☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら💛

今日の歌は♪Wag Your Tail

今日のアクティビティのテーマは動物です🐶🐸😸

今まで習った動物がたくさん出てきました🐍🐎🐄

マリア先生が言う名前や鳴き声だけで何の動物か分かり、

カードをタッチできるお友だちもたくさんいました👏✨

避難訓練

今日は避難訓練もしました❕

今日の避難訓練は午睡時を想定して行いました❕

いつ、どんな時間に起こるか分からない災害・・・(;´・ω・)💧 

子どもたちの中には、まだ寝ている子どもたちもいて正直

何が起きたんだ・・・という表情のお友だちもいましたが、

保育士の声かけで素早く非難することが出来ました👏

どんな状況でも、子どもたちの命を守ること・職員で連携して安全に

避難確保に心がけること・・・これからも、職員全員でかわいい

子どもたちを守っていきます( ˘ω˘ )

パジャマ姿ですが、真剣な表情がかっこいいでしょ😊👍

🐄 今日の給食メニュー 🐄

《 常 食 》

・ごはん ・すきやき風煮 ・えのきと玉ねぎのすまし汁

《 離乳食:中期 》

・5倍がゆ ・豆腐の吉野煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ