ブログ

いいお天気🌞

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、お天気が良かったので

みんなで戸外あそびを楽しみました🌞

電車になって園庭にしゅっぱーつ❕❕🚃

シートの上で外気浴をするにじぐみさん( *´艸`)💓

「まてまて~!」と追いかけっこ✨✨

仲良く手を繋いでお散歩をする姿も見られましたよ( *´艸`)💓

そらぐみさんは、園庭の端に集まって何しているのかな~❔❔🤔

正解は、草取りでした❕❕🤗

大きい草が上手に抜けると保育士に

「せんせい!みて、おおきいよ~」と

知らせてくれるお友だち(*^^*)💕

「みて~!いっぱい!」と得意気です😊✨

お絵描きを楽しんでいるお友だちを発見👀

ほしぐみのお友だちも何を描いているのか

気になるようでじぃ~っ👀と見ていましたよ( *´艸`)💓

たくさん遊んだ後は、ベンチに座ってひとやすみ( *´艸`)💕

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら💗

日に日に英語が身についている子どもたち😊✨

活動時に英語の歌を口ずさむお友だちや

英語で数を数えているお友だち(*^^*)💕

生活の中に英語が良く出てくるようになっています❕❕

今日のアクティビティのテーマは数字です❕❕

マリア先生が指示した数字を探して見つけると

しっかりとマリア先生に見せていましたよ😊💕

🍴今日の給食メニュー😋

【 常食 】

・ハヤシ汁  ・コーンとかにかまのサラダ  ・ごはん

【離乳食:中期】

・5倍がゆ  ・トマト煮込み  ・玉ねぎのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ