ブログ

🐘Big? or Small?🐭

こんにちは(^_-)-☆

北九州市小倉南区のこころ保育園です💛

今日はぽかぽかいいお天気🌞

明日から少しずつ気温も上がってくるようですね😊✨

🌈にじぐみさん

ずり這いで少しずつ前に進めるようになったお友だち💕

お気に入りのおもちゃに向かって頑張って進みます٩( ''ω'' )و

お目当てのおもちゃを手に取ると、とってもうれしそう🥰

行動範囲が広がり遊びの幅もぐっと増えますね✨

こちらのお友だちはに挑戦✊✨

好きな色を手に取ってかきかき、ぐるぐる🖍🌀

クレパスの色が手に付くと、あれれ

不思議そうな表情で見つめていました(*´ω`*)💕

🌟ほしぐみ

お内裏様とお雛様のお顔をかきました🎎

「目👀」「おくち👄」と言いながら

とっても真剣な表情で取り組んでいましたよ😆💗

色々な表情のお内裏様とお雛様が出来ました!!

完成が楽しみですね(^_-)✨

🌞そらぐみ

園庭に出て遊びました!

靴と靴下をはく姿もとっても早いそらぐみさん👏

左右が反対になってしまうこともありますが

「こっち?」「合ってる?」と確認しながら

自分で最後までしようと頑張っています👍✨

園庭に出ると寒さを吹き飛ばすように走り出します٩( ''ω'' )و

保育士と手を繋いでバランスを取りながら歩くお友だちも😆

最後はみんなで仲良く電車ごっこで帰りました🚃💕

☆★今日の英会話レッスン★☆

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日の歌は ♪Open Shut Them 

みんな大好きな歌です😆🎵

今日のアクティビティのテーマはBig or Small🐘🐭

まずは2つのおもちゃを並べ大きさを見比べます👀

マリア先生が指定したサイズのおもちゃを手に取り

カードの上に置いていきましたヽ(^o^)丿

マリア先生の言葉によく耳を傾け真剣な表情で考えていました👏

🍌 今日の給食メニュー 🍌

《 常 食 》

・あんかけうどん ・バナナ

《 離乳食:中期 》

・煮込みうどん ・つぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ