ブログ

製作✋👣&英会話レッスン♬

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

まだ少し寒さが残りますが、春の訪れを感じる陽気ですね😉

今日は全クラスで製作に取り組みました♪(´▽`)

にじぐみさんとそらぐみさんは手形取り(*^-^*)✋

筆を使って絵の具をぬりぬり~🖌

 

画用紙にペタッ✋

「なにができるの~❓」と嬉しそうに保育士に聞いていました🎶

完成が楽しみだね(❤´艸`❤)

ほしぐみさんは足型にも挑戦❕❕

保育士と一緒にペタッ!

少しくすぐったい様子のお友だちも上手に手形がとれました✨

続きはまた次の日にしていきたいと思います🎵

◎英会話レッスン◎

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

お歌はみんなが大好きな『Head,Shoulders knees And Toes』でした🎵

 

今日のアクティビティのテーマは上👆下👇です❕

体を使って表現します(^^)

イスから 立つ(UP👆)座わる(DOWN👇) 

音楽に合わせ、指を使ってUP👆 DOWN👇 

♬『One LIttle Finger』

UP👆 DOWN👇 の意味を理解し、上手に表現できました(^^)/

See you next time 👋 」

🍅 今日の給食メニュー 🍅

〖 常 食 〗

・ごはん ・さつま揚げ 

・トマトときゅうりのサラダ ・麩のすまし汁

〖 離乳食:中期 〗

・5倍がゆ ・すりみ団子汁 ・きざみトマト

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ