ブログ

英会話イベント開催💐

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

Monday  March  20

今年度最後の英会話レッスン❕

最後は保護者参加の英会話イベントを開催しました\(^o^)/🎉

今日は特別な1日・・・💓

なぜかと言うと・・・マリア先生が子どもたちのために

会いに来てくれたから😊💕

さっそく、マリア先生に登場してもらいましょう👏✨

いつもはZOOMでのオンラインレッスン。。。

対面でのレッスンが始まると、少し緊張気味の子どもたちでしたが、

マリア先生の優しい笑顔と子どもたちを勇気づける声かけに

次第に子どもたちも緊張がほぐれ笑顔がたくさん見られました😊

GreetingsCalendarEmotionsでは、言葉やジェスチャーで

気持ちを伝えました٩( ''ω'' )و

絵本では真剣にお話を聞く様子も👀🦍

Activityでは『Alphabet』に挑戦٩( ''ω'' )و

マリア先生から指示されたアルファベットを探すゲームをしました👀💡

いつもは1人で出来る子どもたちですが、今日だけはパパやママの

力を借りたい子どもたち( *´艸`)

親子で一緒にアルファベットを探すお友だちもいて、うれしそうな表情を

見せてくれました(*^^*)✨

みんなで『♬Head,Shoulders, knees and toes』のお歌に

合わせてDanceヽ(^o^)丿🎵

楽しい時間は、あっという間・・・もうすぐ、イベントも終わりに

近づいてきました💧

あと8日で、こころ保育園を巣立っていく6名のそらぐみさんに

マリア先生からgraduate capのサプライズプレゼント🎁

そらぐみさんの姿を見た瞬間、心に熱くなるものが溢れ出し

立派に巣立っていく日がもうそこまで来ていることを実感しました😢

最後に子どもたちからマリア先生へ

『きらきらぼし(English ver.)』を披露しました(^^♪

今日はいつもと違う雰囲気にちょっぴり照れた様子の子どもたちでしたが、

かわいい姿を披露する事ができました😊👏

今年度の英会話イベントを記念して親子で記念撮影📷🥰

月曜日はお忙しい中、また年度末という大変な時期に英会話イベントに

ご参加いただき職員一同、感謝申し上げます。

ありがとうございました( ˘ω˘ )

今年度も残り少なくなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

こころ保育園がお世話になっている提携校、

【CORNERS INTERNATIONAL SCHOOL】

のHPはこちら⇧⇧⇧をクリックしてくださいね(^_-)-☆

🍛今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・ひき肉とコーンのカレー ・ツナサラダ

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・クリームシチュー ・野菜の煮物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ