ブログ

きょうのお天気は・・・☔

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^♪

今日のお天気は・・・朝から雨☔

うっとうしく思いがちなお天気ですが、子どもたちは何だかうれしそう( *´艸`)

「きょう、ながぐつはいてきた!!」

「かさ、もってる~!!」

と、朝から会話が弾む子どもたちです😊

お部屋で何をして遊んだのかな❔❔

そらぐみさん

劇遊びをしました🎵

赤い帽子が似合っていますね💕

台詞をしっかりと言っている声も廊下に響き渡り・・・

巣立っていく子どもたちの成長に胸が熱くなります(*ノωノ)

劇遊びの後は、コーナーあそびを楽しみました٩( ''ω'' )و

おままごとで遊ぶお友だちやブロックで遊ぶお友だち😊✨

想像力を働かせながら、指先もしっかり使って👆

お友だちとの会話を楽しみながら遊んでいましたよ( *´艸`)

ほしぐみさん&にじぐみさん

アスレチックブロックで遊びました٩( ''ω'' )و

保育士に支えられながら橋を渡り・・・(; ・`д・´)

❝だいじょうぶ!!❞ と言いながら、1人でスタスタと渡るお友だちも(''◇'')ゞ

保育士にしっかりしがみつきながら挑戦するお友だちも(*´ω`*)

トンネルから顔を出して~「ばあ💕

橋を太鼓に見立てて「トントントン~♬」とお歌も始まっていました(^^♪

疲れたら、ちょっぴりひと休み😪

雨の日も、たくさん体を動かして遊びました٩( ''ω'' )و

鼻水や咳が激しいお友だちが増えてきました(;´・ω・)

ご家庭でも十分に体調に気をつけてくださいね❕

今年度も残りわずか・・・体調管理をしっかりとしながら

保育してまいりますm(_ _"m)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ