ブログ

感謝の気持ち💗

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

2022年度、最後のブログです。。。

3/29(水)【巣立ちの会】を行いました🌸

巣立ちの会は、各クラス歌やダンスなどを発表し1年間の成長を共に喜び合い、

保育活動の中で発表会を行い、最後に2歳児さんの卒園をみんなでお祝いする会です🥰

それでは各クラスの発表にまいりましょう(^O^)/

💙にじぐみ💙

にじぐみさんは表現遊びや手遊びを発表✨

最初にお名前呼び✋

お名前を呼ばれると手を挙げてお返事👏

次に『へっへっへーくしょん』の絵本を読みながら、いたずらくしゃむしくんが次から次へと

いたずらをし、登場するおばけ👻やロボット🤖たちと一緒ににじぐみさんも

「へっへっへくしょん💭」とくしゃみのまねっこあそび( *´艸`)

❝何でくしゃむしくん、いたずらばかりするのかなぁ・・(。´・ω・)?❞

❝おなかがすいているのかな・・・❓❞

にじぐみさんは、ミックスジュースを作ることに٩( ''ω'' )و

いちご🍓ぶどう🍇などたくさんのフルーツを入れて

おいしくなるように、ミックスジュースの手遊びをしました🎵

みんなで乾杯して、くしゃむしくんとおいしいミックスジュース🍹を

飲みました😋 

💗ほしぐみ💗

ほしぐみさんは、みつばちさんにへ~んしん✨✨

4人で【🎵みつばちハニー🐝】のダンスを披露しました(*^^*)

おしりをふりふりする仕草やハニーの時に、にこにこポーズをする子どもたち😊

振り付けもバッチリ👌でとてもかわいいみつばちさんたちでした👏

💛そらぐみ💛

そらぐみさんは、大好きな【はらぺこあおむし】の劇遊びをしました🐛

6名のはらぺこあおむしさん登場~👏

ピアノ🎹の音に合わせて動きやセリフをしっかりと言える

頼もしいそらぐみさん🥰

はらぺこあおむしさんのお話の内容を6人で協力して

お話を完成させました(*^^*)


各クラス、かわいい姿を披露して、笑顔にさせてくれた12名の

子どもたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして・・・もうすぐこころ保育園を巣立っていく2歳児さん💧

保育証書を受け取り大きく成長した姿を見せてくれました❕

『今までありがとう💕』と、にじぐみ・ほしぐみさんからお花🌷のプレゼント🎁

そらぐみさんから、職員へこころのこもったプレゼントが渡され・・・

入園した頃、あんなに泣いていたそらぐみさん・・・

今では、頑張れる力・優しい気持ちも育っていき自立に向けて成長しています💗

胸を張って、こころ保育園を巣立っていきます🌸

先生たちは、どんな時でもみんなを応援し見守り続けます🥰

元気いっぱいのそらぐみさん❕

ご卒園おめでとうございます🌸

そして毎日、先生たちに元気と笑顔と感動をありがとう💕

感動してみんなで泣いた後は、お楽しみの手作り弁当🍱

子どもたちは、朝登園すると真っ先にお弁当のお話をしてくれました\(^o^)/

『いただきます😋🍴』

愛情たっぷりのお弁当に子どもたちは大喜びでしたよ😊

朝早くから、お弁当のご準備等ありがとうございましたm(__)m

~保護者の皆様へ~

今年度、無事に終える事ができたのもいつも暖かく見守って下さる保護者様の

おかげです。

急遽のご協力等、多々あったかと思います。そんな中でも、快くご協力して下さり

おかげで安全に子どもたちの保育をすることが出来ました。

たくさんのご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。

また、数ある保育園の中からこころ保育園を選んで頂いたこと、0・1・2歳児の大切な

時期に私たちに預けて下さり貴重な時間と幸せを子どもたちと共にたくさん共有できました。

巣立っていく子どもたちの事を私たちはずっと ず~っと応援しています。

また、子育てでつまづきそうになった時はいつでもお声かけください。

一緒に子育てを頑張りましょう😊

1年間、本当にありがとうございました💗

こころ まあるく あったかく

 

2022年度

🌈にじぐみ🌈

🌟ほしぐみ🌟

🌎そらぐみ🌎

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ