ブログ

のんびり遊んだよ😊

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌞

🌈にじぐみ

お部屋でゆっくり過ごしました(*^^*)

最近のにじぐみさんはお友達が気になるようで・・・( *´艸`)

足をつんつん👈

頭をヾ(・ω・*)ぽんぽん

微笑ましい姿がみられます💗

また、お部屋で活発に動いて探索活動をしています🎵

子どもたちと一緒に「好きなもの」や「新しい発見」を

たくさん見つけていきたいと思います(^^)

🌟ほしぐみ

園庭で遊びました🌞

今日はいいお天気でぽかぽか気持ちがいいな(^^)

自分の足でしっかりと歩き、色々なものに興味を示していました✨

お外が大好きなほしぐみさん🌟楽しかったね(^^)

ほしぐみさんのかわいい製作が完成しました💗

みんなちょうちょ🦋になって飛んでいます(*´ω`*)

⛅そらぐみ

今日は青色の絵の具を使って製作をしました🎨

筆を使って水と絵の具をとかしていきます(^^)

 

絵の具がとけたら、紙皿を塗っていきます🖌

とっても上手にできましたよ✨✨

青と言えばお空の色⛅

5月にお空を泳いでいるものといえば・・・( *´艸`)

完成したらブログに写真を載せますね🎏

英会話レッスン📖

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👈

【 Thursday April 27 

今日は4月最後の英会話レッスンでした🎵

新入園児さんも英会話レッスンに慣れてきて、楽しんでいる様子が見られます(^^)

マリア先生も子どもたちの様子に合わせてカリキュラムの変更などをして下さり、

子どもたちにとって楽しい時間になるように工夫して下さっています😊💕

今日のアクティビティは Color【色】 でした✨

マリア先生が指定したカードにラケットを使ってタッチしました(^^)/

🍞 今日の給食メニュー 🍞

〖 常 食 〗

・パン ・チキンクリームスープ 

・コーンとかにかまのサラダ

〖 離乳食:後期 〗

・パン ・クリームシチュー ・野菜の柔らか煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ