ブログ

4月 最後の週が始まりました٩( ''ω'' )و

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

今日は先週とは正反対で風が冷たく肌寒いです(;´・ω・)

さぁ、4月も今週で最終週になりました❕

🌈にじぐみ🌈 & 🌎そらぐみ🌎

今日は園周辺のお散歩にお出かけしました😊

まずは、靴下🧦と靴👟を履いて・・・

2歳児さんになると、❝自分で❞という気持ちがどんどん大きくなり

1人で頑張って最後まで履いています👏

履き終わると、なぜか自然と4人がこの場所に集合( *´艸`)💕

にじぐみさんはベビーカーと抱っこでお散歩🎵

お散歩の途中、シロツメクサを発見👀

みんなで、観察や手に取り春の草花に触れました🌼

摘んだシロツメクサを大事そうに手に持って

お散歩再開(^^♪

にじぐみさんにも、シロツメクサをプレゼント🎁

春の発見ができ、大事そうに園まで持って帰りました😊

次はどんな春を見つけるのかな・・・(*^^*)💗

ほしぐみ

足型をとりました👣✨

初めての足型にくすぐったくてびっくりしたお友だちもいましたが

とっても上手にできましたよ(^^)

0歳児のときから足型をとっていたお友だちは慣れた様子でした( *´艸`)

キレイに足型がとれましたよ✨

このかわいい足型は何になるのかな❓

完成したらブログに写真を載せようと思いますのでお楽しみに🌟

 🐓 今日の給食メニュー 🐓

〖 常 食 〗

・パン ・鶏のから揚げ ・トマト

・アスパラ ・野菜スープ

〖 離乳食:後期 〗

・パン ・鶏肉と野菜の吉野煮 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ