ブログ

雨の日は何する❓

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は一日中雨のようです☔

お迎え時は気をつけて来られてくださいねm(__)m

〇にじぐみ

朝のおはじまりの時間は お名前呼び🙋 と 季節のお歌🌷 を歌います!

お名前を呼ぶと元気よく手をあげてくれるにじぐみさん(^^)

季節のお歌は「こいのぼり」をピアノで弾いて保育士と一緒に歌います🎏

眠くなったおともだちは午前睡をしました(つ∀-)

おやすみなさい💤

〇ほしぐみ

ボールプールで遊びました🔵🔴

なボールに遊ぶ前からウキウキしていた子どもたちヽ(^o^)丿

保育士とふれあいながらボールの感触を楽しんでいます💗

ボールプールの外にボールを投げる姿や

あお!」とボールの色を教えてくれる姿が見られました(*^^*)

〇そらぐみ

クレヨンでお絵かきを楽しみました 🖍🖍

好きな色のクレヨンをとり、思い思いに描いていきます(^^)

最初は丸や線だったものがこんなにも力強く壮大な作品になりました🌟

子どもたちの想像力はすごいですね(^_-)

〇英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちらから👋

マリア先生と一緒にジェスチャーで表現する子どもたち✨

絵本の読み聞かせでも体を使って表現します(^^)


みんなが好きなお歌の時間🎵

♪ Hello! ♪ ABC Phonics Song

振り付けを真似している姿がかわいいですね( *´艸`)

今日のアクティビティのテーマは N~Z です🎵

マリア先生が指示するカードにタッチしました✋

🍒 今日の給食メニュー 🍒

〖 常 食 〗

・ごはん ・煮魚 ・切干大根の煮物 

・玉ねぎのみそ汁

〖 離乳食:後期 〗

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・味噌汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ