ブログ

今日の活動は(。´・ω・)❓

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日の活動は何かな・・・(。´・ω・)?

🌈にじぐみ💛

保育士の抱っことベビーカーで園周辺のおさんぽへ(*^^*)

お散歩が大好きなにじぐみさんは、走る車🚙の音や

お外の景色を見る事がだ~ぁいすき🥰

周りの景色に興味深々ですが、カメラ📷を向けるとちゃんとカメラ目線も

欠かさないにじぐみさん( *´艸`)💕

保育士の抱っこや歩くスピードがちょうど良いようで、5分ほど

スヤスヤねんね😪

🌟ほしぐみ💙

ほしぐみさんは、製作活動をしました٩( ''ω'' )و

ピンクの画用紙にクレヨンで模様作り❕

しっかりとクレヨンを握って真剣に取り組むほしぐみさん(*^^*)

おそろいのスモック姿もかわいいでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

画用紙の形で少し分かるかな・・・(・・?

出来上がるまで、ひ・み・つ デス😝👆

🌞そらぐみ💗

今日は、リトミックをしました\(^o^)/

体を動かす事が大好きな子どもたちは、音楽に合わせて

表現遊びを楽しみました🎵

💎英会話レッスン💎

『コーナーズインターナショナルスクールのHP👆』

【Wednesday April 26】

今日もマリア先生と一緒に楽しくレッスンを始めます❕

絵本📖の時は、しっかりと耳👂を傾け、真剣にお話を聞いてます(*'ω'*)

【本日のアクティビティ】

今日のテーマは『1~10』までの数字です❕

前もって隠しておいた数字のフラッシュカード・・・

マリア先生が発音する数字を探すゲームです٩( ''ω'' )و

順番に名前を呼んでいきます✋

マリア先生に『Good job👍』と言われ、にこ😊✨とうれしそうな

子どもたちです(^_-)-☆

今日のお歌🎵

『♬How Many Fingers?』

🥒 今日の給食メニュー 🥒

〖 常 食 〗

・ごはん 麻婆豆腐 ・中華きゅうり

〖 離乳食:後期 〗

・軟飯 ・麻婆豆腐 ・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ