ブログ

暑い日ならではの遊びを楽しみました🌟

こんにちは(^O^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

すっかり半袖👕でもちょうど良い時期になりましたね🌞

土日もお天気が良いみたいです💕

お出かけ日和ですね(^-^)

〇そらぐみ

園庭でしゃぼん玉遊びをしました✨

フーっと息を吹きかけて(*´з`)

飛んでいくしゃぼん玉の様子を見守るそらぐみさん( *´艸`)

お外にいるとなんだか暑くなってきたなι(´Д`υ)アツィー

こんな時は・・・

大好きな水遊び😊💦

今日、園庭で遊ぶのはそらぐみさんだけヾ(≧▽≦)ノ

思いっきり楽しみます🎵

全力で遊んだ結果、全身濡れちゃいました(≧◇≦)

園に帰ってからシャワーを浴びてお着替えをしています👖(お洗濯物増やしてすみません😓)

〇ほしぐみ

寒天遊びをしました(^^)✨

ほしぐみさんになって初めての感触遊び…どんな反応をするのかワクワク( *´艸`)

最初はツンツンっと慎重に触って・・・👈

次は両手で触ってみます✨

ひんやり冷たい(^O^)

感触に慣れてきたら、たくさんの寒天を使って自由に遊びました(^^♪

暑い時期ならではの感触遊びができました(^^)/

また遊ぼうね🎵

〇にじぐみ

お部屋で過ごしました(*^^*)

動くことが楽しいにじぐみさん✨

保育士と目が合うとニコッと笑ってくれます🎵とってもご機嫌さんです😊

途中からにじぐみさんも寒天遊びに参加しました(∩´∀`)∩


寒天と食紅で出来ているので、もしお口に入っても大丈夫(●`・ω・)ゞ

不思議そうな表情をしながら、そ~っと触っている姿が

可愛いですよね(≧▽≦)💕

にじぐみさんも感触遊びが好きなようです(^O^)

色々な遊びを通して子どもたちの「すき💗👍」を見つけていけたらと思います😌

🍅 今日の給食メニュー 🍅

< 常 食 >

・パン ・わんぱくハンバーグ

・トマト ・コーンとキャベツのスープ

< 離乳食:後期 >

・パン ・レバーと野菜の煮付

・野菜スープ

< 離乳食:初期 >

・10倍がゆ ・人参マッシュ

・野菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ