ブログ

雨だれぽったん🐸

こんにちは(^o^)丿

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日は一日中雨模様☔お迎えに来られる際は気をつけて下さいねm(_ _"m)

🌈にじぐみ

ボールハウスに興味津々のこどもたち(/・ω・)/

保育士やお友だちと目が合うとニコニコ笑顔です😊

にじぐみさん同士の関りも増えてきました💕

微笑ましいですよね(*´ω`*)

お部屋でゆっくり過ごしたにじぐみさんでした🏠

🌟ほしぐみ

先週の製作の続きをしました(≧▽≦)

今日は紙皿にシールを貼りました🎵

とっても集中した表情で台紙からシールを剥がしていきます(^-^)

「シール、とれたよ~✨」

この紙皿の正体は・・・「だるまさん」でした✨

シールはだるまさんの歯です🦷

少し早いですが6月4日~10日は ”歯と口の健康週間”

だるまさんに歯磨きをして歯をキレイにしました(^^)/

⛅そらぐみ

パズルとマグネットで遊びました😊

パズルの場所を覚えているそらぐみさん(*^_^*)

あっという間にピースが埋まっていました✨さすがです✨

保育士手作りの電車のマグネット🚄

ホワイトボードの上で自由に電車を走らせていました(^^♪

みんなで体操もしましたよヾ(≧▽≦)ノ

🎵英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👋

【 Tuesday May 30

マリア先生からお名前を呼ばれると

「I'm here」と返すおともだちや、ジェスチャーで反応するおともだち(^^)/

英語の音楽が流れるとジェスチャーの真似をしている姿もみられました🎵

今日のアクティビティのテーマは【 運動 】です(≧▽≦)

雨が降っていてお外で遊べなかった分、たくさん体を動かしました💃🎶

🥕 今日の給食メニュー 🥕

〖 常 食 〗

・焼きそば ・青梗菜とえのきのすまし汁

〖 離乳食:後期 〗

・軟飯 ・煮込みうどん

〖 離乳食:初期 〗

・10倍がゆ ・野菜のとろとろ煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ