ブログ

身体測定の日😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は毎月行う身体測定の日❕

どのくらい大きくなったかな(。´・ω・)❓

みんな、すくすくと大きくなってます(*^^)v

身体測定の後は・・・

🌈にじぐみ🌈

フィンガーペイントをしました👆🎨

製作に興味津々な子どもたち😊

指についた絵の具を不思議そうに見つめながら保育士と

一緒にペタペタと製作を楽しみました(^O^)/

ほしぐみ & 🌎そらぐみ🌎

園庭で虫探し🕵や追いかけっこをしました\(^o^)/

『〇〇せんせい、こっちだよ~』と言いながら満面の笑みで

全身を使って遊びました❕

先日、近隣の方がプランターにミニトマトの苗を

植えてくれました🍅

水やりをしながら、大切に育てていきたいと思います(*^^*)

今日の英会話レッスン

《コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆》

Thursday JUNE 15】

今日のアクティビティのテーマは『emotions』です❕

感情や心情を表す単語をクライド先生の発音を聞いて、

フラッシュカードにタッチ✋

『happy』『hungry』などなど・・・

来週はどんなレッスンをするのかな❓

See you next week😊👋

🍴今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・鶏肉のみそ焼き風 ・(付)アスパラ、にんじん

・わかめと玉ねぎのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉と野菜の煮物 ・すまし汁

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・麩と野菜の煮物 ・にんじんスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ