ブログ

クラスの様子👀💕

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

🌈にじぐみ🌈

園庭で戸外活動を楽しみました😊

レジャーシートの上で砂遊びをしました❕

意欲的に砂の感触を味わうお友だちや

お砂はちょっと・・・💧ちょっぴり嫌がるお友だちもいました(*^^*)

お天気の良い日は、戸外に出てお散歩や砂の感触に触れるなど

熱中症対策をしながら、お外の空気に触れていきたいと思います😊

ほしぐみ

ほしぐみさんも園庭に出て遊びました٩( ''ω'' )و

大人気の砂場へ直行\(^o^)/

スコップとバケツなどを使って、砂遊びが上手になりました❕

ひんやりと冷たい砂でアイス🍧やカップケーキ🧁を保育士と一緒に

作って楽しみました(^^♪

また、園庭をお散歩するお友だちや保育士が描いた絵を見ながら

何やらごにょごにょ、おしゃべりもしていましたよ( *´艸`)💕

🌎そらぐみ🌎

そらぐみさんは、お花紙を使って色水遊びをしました🌼

容器の中にお花紙を入れ、水を入れると少しずつ溶けてきて

一色の色水に変身✨✨

そして、溶けた色水を混ぜるとさらにきれいな色水に・・・(^_-)-☆

時間をたっぷりと使い、2人仲良く色水遊びに夢中でした\(^o^)/

来週から、しばらく雨が続きそうです☔

お部屋での活動が続くと思いますが、子どもたちが飽きないよう

工夫しながら梅雨時期の室内遊びを楽しみたいと思います😊

🍛今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・大豆入りキーマカレー ・トマトとオクラのサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・クリームシチュー ・つぶしトマト

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・野菜煮つぶし ・つぶしトマト

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ