ブログ

室内遊びを楽しみました😊✨

こんにちは(^O^)/✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

月曜日、各クラスに分かれて室内遊びを楽しみました😊💕

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、の絵の具で足型👣をとりました❣❣

筆を使って足の裏に絵の具を塗ると

くすぐったいのか、何とも言えない表情の子どもたち( *´艸`)💗

画用紙に足をピタッ👣

小っちゃくて、可愛い足型が取れました😊✨

この足形が何に変身するのかは、お楽しみです🥰

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさんは、魚の形の画用紙にお絵かきをしました🐟✨

いつもより小さい画用紙のお絵かきでしたが

みんなとっても集中して描いていましたよ٩( ^ω^ )و💕

集中している表情もとっても可愛いですよね( *´艸`)💗

🌞そらぐみ🌞

そらぐみさんは、新聞紙やボールを使った遊びを楽しみました❕❕

紙コップに入ったボールを落とさないように紐を引っ張って

「とれたー(*^^)v」と得意気なそらぐみさん( *´艸`)💗

お次は、両足を使ってボールを落とさないように

ゆっくりと新聞紙を引っ張るそらぐみさん(*^^*)✨

ボールが近づくと手を伸ばしてボールをキャッチ🔴🔵✋

落とさないように慎重に足を動かす姿が可愛かったです( *´艸`)💗

『いぇ~い\(^o^)/』

『やったね👍💗』

最後は、新聞紙や広告を使って

破く・丸める・貼るなどしながら楽しみましたよ😊💕

ステキなおうち🏠ができたかな❓( *´艸`)💕

🍚今日の給食🍚

【常食】

・肉みそうどん  ・バナナ

【離乳食:後期】

・軟飯  ・煮込みうどん  ・バナナ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ  ・煮込みうどん  ・すりつぶしバナナ

※離乳食さんのバナナは保育士が食べやすいように小さく切って提供しています🍌

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ