ブログ

にっこり笑顔(^^)

こんにちは🌞

北九州市小倉南区のこころ保育園です!!

🌈 にじぐみ

お部屋で遊びました(*^^*)

ボールがお気に入りのにじぐみさん✨

ハイハイで一生懸命ボールを追いかけて ”つかまえた” (^^♪

つかまり立ちも安定してきました(^^)

にじぐみさんの成長に毎日驚かされます( *´艸`)

🌟 ほしぐみ

園庭で遊びました(^^)/

お外が大好きなほしぐみさんはとってもいい笑顔😊💗

子どもたちの笑顔は癒されますね( *´艸`)

段差の登り降りに挑戦するおともだちや、保育士やおともだちと一緒に園庭をお散歩しました🎵


来週まで雨の予報が続きますね💦

室内でも楽しく過ごせる遊びを取り入れていきたいです🌟

⛅ そらぐみ

製作をしました🎨

ペンを使ってクリアファイルに自由に描いていきます🖊

水を吹きかけると色が浮かび上がってきましたヾ(≧▽≦)ノ

その上に画用紙をのせると・・・

とっても綺麗な色合いになりました👏

この製作がどのように変化するのか楽しみですね😊

🎵 英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちらから👍

【Tuesday  JUNE  27

今週もクライド先生の英会話レッスンがスタートしました🌟

みんなお返事やジェスチャーがとっても上手です(*^^*)

今日はのアクティビティは ♬ Pass The Beanbag に合わせてボールをお隣のおともだちに渡しました🔵🔴

”stop” と聞こえたらボールを手に持ったままにします(^^)

にじ・ほしぐみさんは保育士と一緒にしました(*^^*)

そらぐみさんは要領をつかみ自分で考えてボールを渡していましたよ😊

クライド先生!!また明日ね~👋

🍅 今日の給食メニュー 🍅

〖 常 食 〗

・ごはん ・魚の南蛮漬 ・トマト 

・胡瓜もみ ・えのきと人参のみそ汁

〖 離乳食:後期 〗

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・トマトスープ

〖 離乳食:初期 〗

・10倍がゆ ・魚のおろし煮 ・トマトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ