ブログ

夏ならではの遊びを楽しみました🌊🌞

こんにちは(^o^)丿

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

暑さが本格的に始まり、少し動くだけでも汗をかくようになりましたね(^^;)

そんな中、子どもたちは夏ならではの遊びを楽しんだようです!!

様子をみてみましょ~う٩( ''ω'' )و✨

🌈にじぐみ

をしました🎨

準備をしている保育士の姿を見てニコニコ笑顔の子どもたち💗

画用紙を渡されると嬉しそうに指先👆や手のひら✋を使って

絵具が広がっていく様子を楽しみました(*^^*)

とっても綺麗な色合いになりましたよ~(^^)v

この作品がどう変化するのか!?お楽しみに🎵

製作の後は氷を使って遊びました(≧▽≦)

ヒンヤリ冷たいけど気持ちが良いな✨✨

みんな製作も氷遊びも好きな様子でした(∩´∀`)∩

これからも季節を感じる遊びを取り入れていきたいです🌟

🌟ほしぐみ  ⛅そらぐみ

今日から水遊びがスタートしました🌊

みんな水遊びが大好きヾ(≧▽≦)ノ

怖がることなく自分から進んで遊んでいましたよ✨✨

慣れてくると遊び方も大胆に・・・( *´艸`)

全身ずぶ濡れのこともだち😆とっても楽しそうですよね(*^^*)💗

水遊びが終わった後はシャワーを浴びて着替えました✨

今年度はたくさん水遊びができますように(∩´∀`)∩

※身体測定をしました😊


🥕 今日の給食メニュー 🥕

〔 常 食 〕

・ごはん ・牛肉とごぼうのしぐれ煮 ・もずく汁

〔 離乳食:中期 〕

・軟飯 ・牛肉と野菜の煮物 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ