ブログ

夏の製作✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は全クラス夏の遊びに取り組みましたo((>ω< ))o

🌈にじぐみ🌈

暑い夏にぴったりな💦

小さな容器に入れた透明のお水・・・

みんなで、フリフリ~ すると・・・(。´・ω・)❓

あら、不思議✨

きれいな色のお水に大変身(❤´艸`❤)

こどもたちも、わぁ~👀✨と目を輝かせ興味津々😊

何度も振る、転がすを楽しみました(≧∇≦)ノ

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさん、なにやら製作中・・・

ペタペタとカラーセロハンを好きな場所に貼って

手先を使って器用に貼っていました😊👍

時々、手に土台になっているテープがくっつき苦戦していましたが、

出来ない時は保育士と一緒にチャレンジ٩( ''ω'' )و

何ができるのかお楽しみに😉

製作が完成したあとは🎶

コップからカップに水を移し替え、

ストローで吹き矢にも挑戦しました❕❕

まだ「ふぅ~」と吹くのは難しいようでしたが

保育士が吹くと色水が移動し始め不思議な体験をしました😆🧡

最後は、自由に遊びました\(^o^)/

そらぐみ

紙芝居を通して、カップの底にスポンジを付けた保育教材で

画用紙に色をつけ、ストローで吹き矢の製作に挑戦ヾ(•ω•`)o

 

そらぐみさんは上手にストローで「ふぅ~」と、絵の具を

飛ばして様々な形ができました🎵

製作が終わったあとは【フローズンペイント】

冷た~い氷を握っては離し・・・顔につけて冷た~いヾ(≧▽≦*)o


優しいそらぐみさんはにじぐみさんやほしぐみさんにも

おすそ分けをしていました(*^^*)

にじぐみさんは、❝なんだこれ~(・・?❞と不思議な表情で

手でチョン👆と触る姿も・・・😳

ひんやり冷たい、夏にぴったりな製作活動でした♪(´▽`)

🍅今日の給食メニュー🍅

〔常食〕

・パン ・夏野菜のスープ ・マカロニサラダ(ハム)

〔離乳食:中期〕

・5倍がゆ  ・夏野菜スープ ・きゅうりのサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ