ブログ

水遊び日和~🌞✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌞

園庭にはサンサンとした陽が差し込み、元気いっぱいな子どもたち🌞💕

今日は水遊びを楽しみました( *´艸`)💗

🌈にじぐみさん🌈

タライの中にお水を入れて、お部屋の中で水遊びのスタート✨

 

小さな手のひらでパシャパシャと水の感触を楽しんでいます🥰

手作りマラカスをフリフリ~🎵

中に入っている🌟キラキラ🌟の飾りをじっと見つめています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

上から“ポチャン❕” 

タライの中へ落とし、音や水しぶきを喜ぶお友だち(^^♪💙

途中で氷を投入~✨✨ “冷たいお水も大好きっ💕”

タライの中でおもちゃをゲット❣❣

お友だちに“どうぞ”と渡してあげる優しい姿が見られます👀✨

マラカスを積み木に見立て、重ねようとするお友だち🎵

保育士の真似や自分で遊びを発展させる姿も見られ、集中して楽しみました٩( ''ω'' )و✨

ほしぐみさん🌟、そらぐみさん⛅も園庭で水遊びを楽しんだのですが、

カメラの調子が悪く、掲載することが出来ませんでした💦

申し訳ございません<(_ _)>

ほしぐみ&そらぐみさんは元気いっぱい、大はしゃぎ\(^o^)/

ほしぐみさんは、ウォーターテーブルで遊ぶ姿やじょうろを使って

水をまく様子など、お水が大好きなほしぐみさんです(*^^*)

そらぐみさんは上手に水鉄砲を使い、保育士をめがけて

水を発射💨💨💨

保育士の動きを見て、背後から静か~に水鉄砲を噴射💨((´∀`*))💧

おかげで、子どもたちはもちろん保育士もびしょ濡れです( *´艸`)

子どもたちと、キャッ キャッ笑いながらみんなでびしょ濡れ・・・

夏の遊びを満喫しています🌴🌞

◯ おまけ ◯

お兄さん、お姉さんの笑い声に引き寄せられるように、園庭を見つめる小さなお友だち💕

是非、子どもたちに今日の園での出来事を聞いてみてください🤗✨

🥔今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・肉じゃが ・青梗菜とかまぼこのすまし汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・ポテトそぼろ煮 ・青梗菜スープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ